ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

緊急告知連発の昨日!

2021年04月15日 | Weblog
 昨日のナイターは7人参加初の外での練習だったんで、だいぶ体に負担が…。もっと体に負荷をかけて、早く人間になりた~い

 で、衝撃の連絡が2つありました

・全県小学生春季大会中止!

・全日本小学生大会、愛知から千葉へ変更!!

 1つ目は、会場である大仙保健所管内で新型コロナウイルス新規感染者が1週間以上連続で確認されている事から、大仙市での開催は出来ないとの判断となりました。大会4日前と言う直前での決断ですが、コロナ禍であっては想定内です。仕方ありません。来月に行われる全日本予選は行う方向ですので、それまで地力をつけての1発勝負で頑張る所存です

 2つ目は、予想してなかっただけに驚きの展開でした。今年は愛知県名古屋市の東山公園での開催予定でしたので、駐車場の狭さなどいろいろ問題点を抽出して対策方法を考えていたものの、なかなか妙案が見つからない状態でした。変更になった会場は千葉県白子町あそこなら私が想定していた問題点がほぼ解消される場所なんで良かったのかもしれません。先日、全国大会も無事に開催出来た事もあり、開催の可能性が愛知開催よりも高まったと感じる事も良い点ではないでしょうか。

 現在、世の中では第4波と呼ばれる状態の新型コロナウイルス感染症の大流行これからも感染対策を行いながら、1歩ずつ活動していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子は宝!大事に育てましょう!! | トップ | 工夫して、大会開催が続けら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事