ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

あと1日、正確にはあと2日!?

2010年03月12日 | Weblog
 いよいよ明日、東北六県大会が開幕します。とは言え、今年からは土曜日は個人戦で「第1回東北六県社会人ソフトテニスインドア大会」ってゆう、NASTCが《優勝》を目標にしてる「第26回東北六県クラブ対抗インドアソフトテニス大会」とは別大会なんでカウントダウン的にはあと2日ってのが正しいかと思います。まぁ、そんな細かいコトは知らないふりして話を進めましょう

 正直言って、ベストを尽くそうと練習量してモチベーションを上げていった前大会と違い、今回は通常の練習量な上、参加メンバーも皆勤賞な感じは私と後衛KYくらいなもん。リーダー的存在のMくんも懇親会や宿泊の人数確認とかテニス以外の面で力を発揮し、チームとして前大会に比べるとテンションが上がってこないのを監督として実感しています。ここまで来てしまったら昨年のようにはいきませんが、最後の切り札(?)土曜日の懇親会でアゲアゲな感じに勘違いさせて大会迎える方向です。ただ、税金泥棒Sからコメント入ってましたが、くれぐれも日曜日の団体戦で迷惑掛けないように、悪酔いだけは止めようね。今回は参加してないメンバーが残した名言、「○○のせいだ~」に匹敵するコメント出ない事を祈ります

 今晩、先発隊(個人戦からの参加)が出発。1000円高速利用のため24時過ぎにインター降りる予定なので、基本的にホテル着いたら寝る予定のハズです。飲んでも軽めでね。団体戦に弾みをつけるべく、好成績期待してます

 私を含めたその他(団体のみグループ)は本日のテニス教室(スポセン多少練習出来ます)やって、土曜日日中出発して懇親会に間に合って行きます。今週は凍ってる階段で滑って転び左ひじ負傷、水曜ナイターでキム主任のサイドアタックをこれぞ「アジアの壁」と言わんばかりに顔面ブロック(キャプツバの石崎くんバリ)と散々な1週間でしたが、ひじの痛みも無くなり、ゆがんだメガネも修理OKで完全な状態で南下します。速報等、お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2日すると杜の都!! | トップ | 第1回東北六県社会人大会組... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事