ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

相乗効果!!

2018年11月05日 | Weblog
 昨日、野球の全県新人中学校大会が行われ、見事小僧らの中学校が初優勝しました

 ウチの中学校は全校生徒約100人小さな学校になりつつあります。そんな中、野球で全県優勝するって事は非常に難しいと思われていました。一時は選手不足で単独チームでの大会出場も叶わなかった時期がありましたが、やっと単独でチームが出来る様になってそんなに時間は立ってないと思います。そのため、学校はもちろんでしょうが、地域住民の喜びはひとしおです。

 やはり、田舎にあっては野球こそがスポーツの王道みたいなところがあります。年齢が上がるにつれて、その色は濃くなってる感じです。ですので、私のような者でも大変嬉しく思っちゃう出来事でした

 先日、校長先生とお話した際、今年は体育会、文科系共に各部活が好成績を出していると言っていました。学校内でいい感じで刺激しあってる感じですとの事でした。そんな雰囲気が各部活に広まってる様です。ウチらも負けずに頑張りたいと思います。

 ちなみに、岩手カップ出場の2ペアは2位、3位まずまずでしょうか上には上がいますんで、上を目指して行きましょう。ちなみに私は北上行く予定でしたが…仕事が片付かず休日出勤でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もまた、挑戦します!? | トップ | インドアシーズンに突入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事