ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

今週末は東北高校インドア!

2021年01月13日 | Weblog
 あけまして、大雪でしたがいかがお過ごしでしょうか私も除雪関係でてんやわんやした1月前半でした

 秋田県内は各地で大雪でしたが、県北は例年よりチョイ多めって感じだったでしょうか?なんで、昨年は少なかったんで楽しましたが、毎年恒例ってくらいな感じです。県南は災害レベルの大雪だそうですし、秋田市は先日は停電、こないだは大雪でヤバい感じです。こちらからも助っ人で湯沢に機械が派遣され、私も秋田市に1日除雪作業で行ってきました。正直、すんごい事になってました

 ウチはなまじ田舎なお陰で道路は除雪もバッチリでそんなに影響はありませんでしたが、秋田市はメインストリート的なトコはいいんですが、路地に入るとスタックしてる車も見られる状態で悲惨。除雪するにも雪のやり場が無く、排雪するにも渋滞でスムーズな作業が出来ない状況でした。緊急事態宣言が出てなくても外出自粛必至な状況で、都会の弱点を目の当たりにした感じです。今週中にもう一度くらい除雪絡みで行かなければならなそうですが、今日明日である程度落ち着いてくれる事を願います。

 ところで、今週末は東北高等学校インドアが岩手県で開催されます。15日個人戦、16日、17日に団体戦です。先日も記載しましたが、団体戦の出場校完全版は以下の通り

【男子】

青森県①弘前実業②八工大一
秋田県①大曲②大曲工業
岩手県①一関学院②岩手
山形県①羽黒②山形中央
宮城県①東北②聖ウルスラ
福島県①田村②学法石川

【女子】

青森県①八戸学院光星②八工大一
秋田県①秋田北②令和
岩手県①高田②盛岡第二
山形県①羽黒②山形城北
宮城県①東北②常盤木学園
福島県①学法石川②磐城第一

 男女共に上位各4校が全日本高校選抜大会への出場権が与えられます。開催予定の愛知県も緊急事態宣言が出る中で、どうなるかはわかりませんが、今出来る事を全力で取り組み、上位を目指して欲しいと思います。健闘を祈ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年、初打ち! | トップ | 疲労と老化と元々の能力をな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事