ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

密かに五所川原大会、エントリーしました!

2010年01月28日 | Weblog
 昨日の水曜ナイターは、参加者うじゃっといましたがゲーム形式時には12人になったため6チーム総当りリーグ戦実施(5ゲームマッチ)当然、最後までは出来ませんでしたが1人4試合位はサクサク出来ました。昨日も前衛でしたが、こないだの大会とは違い、硬式のサーブにフォームを変え、セカンドも丁寧にを意識してゲームしたせいか、納得のいく感じで試合出来ました(でもダブルフォルトスタートしました)。時間あったんで最終戦だけ後衛させてもらったのですが、そん時だけはカットサーブで挑みほぼファースト入ってたんで、全県インドア時にこの感じだったらもっと戦えたと自分のダメさ加減にイラッとする。ですが、帰ってから体重測定すると・・・こないだよりも1kgで喜び~飲んで体戻して寝ました


 ところで東北インドアと同じ日に第10回ナガセケンコー杯争奪ソフトテニス五所川原大会(2月6.7日)あります。今年、Mくんから各方面におねだりしてたら招待されました。ですが、これがまたメンバー選考にあくせくするはめに

 この大会は男子2ペア、女子1ペアの団体戦。NASTCの弱点(?)の女子のエントリーが必要となります。最近練習してないIちゃんは無理として(こないだテニス教室来てくれました。練習してたらやれそうな感じも多少アリ!)、あと北秋田支部と言えばリエ先生と思い打診しましたが、残念ながら結婚式(残念ながら自分が花嫁ではないそうです)とのことで行けず。NASTCナイター組は、an-DOが全県優勝しちゃったんで東北インドアへ(ほんのちょっと負けてくんないかなぁって思った自分を許してね)、「可愛い可愛」さん(こないだ全県インドアの裏でATV杯に秋田県代表で出場しましたが、ダンロップにやられる)なら大丈夫と思ったら会社の同僚とスキー行く予定とのこと

 てんやわんやでパニクりましたが、今回の大会は秋田県からウチらと姫神の2チームってことで桂城から借りようってことに。なんだか姫神も今回女子いないらしく(通常姫神には女子の1本柱います。昨年は全勝だったはず)、桂城から2ペア借りて分けました。NASTCはあだちゃんとトガピーに決定

 やれやれと思ったら…姉さん、事件です当初男子は、<NASTCの1本柱>後衛KY・税金泥棒S組と<師弟コンビ>Mくん・前衛KY組の2ペアで参戦の予定でしたが、WKYにトラブル発生前衛KYは仕事の都合で出席出来ず、後衛KYは仕事の都合でいまだ未定。いまだ流動的です。前衛KYの変わりは潟上支部所属でこないだのNASTC忘年会に出席したGOOD-BOYになりそうです(今後、支部はそのままの状態でNASTC入りする方向で調整中ってゆーか交渉中)。来週あたまくらいまでドタバタしそうな展開です

p.s.県連のHPに全県インドアの結果してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全県インドア番外編!? | トップ | 今月は忘れず早めに購入しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事