ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

I LOVE ギバちゃん!

2015年11月04日 | Weblog
 10月31日(土)、大仙市で第1回柳葉敏郎チャリティーソフトテニストーナメントが行われました。参加者も当初の定員を上回り、月曜日のニュースにも取り上げられるくらい盛り上がったようです。ギバちゃんの知名度のほかに、県連の様々な呼びかけも功を奏したと思われます。来年は是非参加できればと思います。

 秋田のソフトテニス界ではギバちゃんを大会会場等で見れるって当たり前(?)のようになりました。特に飾る事なく、普通にギャラリーに紛れてます。ただ、基本的には娘の応援で来てるんで、サインとかは断ってるみたいで、勝負に来てるって感じで私としては好感が持てます。以前ウチの娘っ子と団体で戦った時、その中学校のテント持って移動してたりして父兄としても普通に溶け込んでました。

 ドラマにバラエティーにCMにと引っ張りだこの彼が、昔自らやってたとはいえこうやってマイナースポーツであるソフトテニスに関わってくださって本当にありがたい事です。数多くのソフトテニス経験者が出演し、ソフトテニスが題材になってる映画「案山子とラケット」(写真勝手に掲載してすみません)の舞台挨拶等で「ソフトテニス愛」を遺憾無く発揮してました。これからもソフトテニスの普及と発展にご協力をよろしくお願いします

 ちなみに、柳葉さんは国体監督が出来る上級指導員資格も習得されてます。来年以降、県連が秋田県の代表監督っていうサプライズ人事をしないかと夢見てます。現在成年男子監督のMくんも首を洗って待ってますので、その際はサイン貰いにいこっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回佐藤隆男杯、決戦は日... | トップ | インドアナイター、始まる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事