ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

今週末も注目の大会が目白押し!!

2020年01月15日 | Weblog
 全国高校選抜出場権をかけた戦いが各地で繰り広げられました。関東ブロックは男子が木更津総合(千葉県)、女子が白鴎大足利(栃木県)(2年後の国体に向け、栃木は強化が上手くいってる様ですね)、近畿ブロックでは男子が高田商業(奈良県)、女子が昇陽(大阪府)が優勝、ほかも続々決まってます。東北ブロックはいよいよ今週末から福島県で開催されます。17日(金)個人戦、18日(土)から団体戦がスタートし、3チーム4ブロックの予選リーグを行い、19日(日)に全国選抜に出場する男女各4校が決まります。団体戦の出場校は以下の通り

<男子>
(青森県)①弘前実業②八戸工大一
(秋田県)①秋田北鷹②大曲
(岩手県)①黒沢尻北②盛岡工
(山形県)①羽黒②山形中央
(宮城県)①東北②聖ウルスラ学院
(福島県)①学法石川②田村

<女子>
(青森県)①八戸工大一②弘前実業
(秋田県)①秋田和洋②秋田北
(岩手県)①盛岡誠桜②一関学院
(山形県)①山形城北②羽黒
(宮城県)①東北②常盤木学園
(福島県)①田村②磐城第一

 最終日までギリギリの戦いが繰り広げられると思われます。果たして、結果はいかに

 さらに、1/19(日)愛知、1/26(日)東京でルーセントカップがあります。愛知は社会人大学生の対抗戦、東京は数年前に見に行った東京インドアで、こないだ青森で会った船水・上松ペアが愛知では別々のチームとなり、東京ではペアとなって戦います。めっちゃ気になります。土曜日は県連の講習会&北秋田ソフトテニス協会主催冬季ナイター教室開幕、日曜日は全県小学生インドアと忙しい私ですが、合間に速報気にしながら過ごしたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回全日本小学生東西対抗... | トップ | ブルーベリー大量摂取予定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事