ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

高校総体の余韻!

2019年06月04日 | Weblog
 高校生の夏が一段落しました。基本的にはこのカテゴリーには関係してませんが、教え子だったり一緒に練習した子だったりが多くいる関係で、結構ドキドキな3日間でした。昨日の団体戦も速報来るたびに一喜一憂する状況で、現地にいない方が気になってしょうがない感じでした。

 3年生でここで終わった選手もいますが、人生が終わったわけでもなく、ソフトテニスが無くなる訳でもありません。人生の中で一所懸命努力する事が出来る時間はそんなにありません。たぶん、部活に関しては中高が一番頑張れる時間だと思います。この体験をこれからの人生に役に立てて欲しいと思います。また、東北大会、インターハイと続く選手は今以上のレベルを目指して努力し、各大会で全力を出し切れることを目指し、今年それらの大会に行けなかった1、2年生は、来年こそはと今日からでも努力して欲しいと思います。

 そんな感じでまだ余韻があるんで、こないだの東北選手権の事をすっかり忘れてましたが、自分への戒めにもなるんで、近々報告したいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019県高校総体、終了! | トップ | なんとなく蒼井優っていい娘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事