ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

上小阿仁カップ、復活!

2020年07月01日 | Weblog
 今週末、今年度初のウチのジュニア主催の上小阿仁カップを開催する事になりました

 とは言え、コロナ禍の現在、昨年同様って訳にはいきません。今回は密集・密接を少しでも緩和するため、参加者をいままでの半分以下での開催としました。そのため、例年ならば要項送られてくるのに~って思ってる学校やジュニアの団体さん、今回ばかりはすみません。通常通りの開催は完全に「密」になってやる感じですので、今回は出来るだけスカスカな感じでとりあえずやってみる事を第一とさせて頂きました。また、先日の大北中学総体同様、大会当日までの2週間に関して、検温のほか、自分を含めて身近な人に味覚嗅覚障害等を含む体調不良者の存在や感染者が出ている国や地区への移動の有無、新型コロナ陽性者との濃厚接触の有無など、細かいチェックを行って開催する事にしました。ほかにも、各コートなどにアルコール消毒ジェルを設置や定期的な審判台等の消毒も予定しています。ちなみにアルコール消毒ジェルは大会準備のため約1か月前に大量購入したんですが、現在マスク以上にハンパない感じの値崩れ起こして激安になってました。先見の明、無し

 ここ最近の秋田県内の雰囲気からしたらそこまで敏感にならなくても良さそうな感じもありますが、それこそ「緩み」になってしまうんで、今回は日連の指針を参考にキッチリ行っての開催としたいと思います。とにかく、大会を開催する無事に終わるもうちょい規模を大きくして大会を開催する無事に終わる…。塵も積もれば山となる!蟻の一穴!なんか違う感じもありますが(雰囲気、雰囲気)、とにかくこの積み重ねを繰り返し、わずかながらでも来年の全ての全国大会開催への後押しになればと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試行錯誤の日々! | トップ | 大曲→大館→県スポと毎週じゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事