ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

全県大曲大会≪一般男子編≫

2010年07月26日 | Weblog
(開会式時の昼花火発射

 早朝5:50、Mくんが我が家前まで来て「先行きま~す」ってキム主任、Tサー、イシデン乗っけて出発(わざわざウチ来て宣言する必要ある?)。負けじと6:00、左のエースが奥さんと共に家まで迎えに来てくれました。ここからカーチェイスして、以前Mr.ORANGEが魂置いてきた所(詳しくは2年前の県スポの記事参照)から2km程行ったとこのファミマでピットイン。案の定、Mくんチームも居ましたが、フェラーリのピットクルーばりに早いピットアウトにまた引き離される・・・ってと全く関係ない話の展開に突然はしょること決定

 会場に着くと止まず。天気予報的には朝方のみであとはなんで大丈夫っしょって事で準備にかかる。とりあえず本部に行って成年成立してるかなぁって覗き込むと・・・なんと7ペアも参加が。グッジョブだ、大仙市連盟。ちなみに一般は・・・唖然の65ペアエントリー。予選が17ブロックもあるビッグな大会になってました。なんだか若手多いなぁって思ってましたが、半分以上は高校生。こりゃ、活気のある大会になりそうです

 今回の注目はこないだの県体チャンプムト・ニッタがペアをばらして参戦事実上優勝候補は県体準優勝のリュー・クロかNASTCからは同じく県体3位の後衛KY・みむ~が最有力同大会4位のSinは「潟の貴公子」カツマサ(ブログネームそれにしよっかな)とのペアでここも優勝候補と呼べます。そして・・・その他はなめてんのか?ってツッコミを入れられるようなシャッフルユニットでエントリー。通常ペアはMくん・最愛の彼氏ペア、キム主任・税金泥棒Sペア、Tサー・イシデンペアですが、イッザシャフルターイム。M・イシデン、キム・最愛の彼氏、Tサー・Sっていう見た事ないペアリングで完全に優勝狙ってません(たぶん)。はたしてどうなることやら


 予選が始まり、ここから高校生が何ペア勝ちあがれるのか楽しみでした。こないだの高校総体チャンプもいるものの、正直なところもありえると思っていましたが、結果は総体チャンプも含む3ペアが決勝トーナメント進出。総体チャンプ(前衛は中学まで後衛でパパと一緒に飲んだ事アリ)と大曲工業・横手高校ペア(小学生の時から上手でした)は知ってますが、第一シードを破ってきた西仙北高のペアは知りませんでした(ゴメンネ。今後チェックしときます)。

 そんな中、NASTC勢も難なく全員全勝で予選クリアスコアは・・・

Tサー・税金泥棒Sペア=4-0、4-0、4-2
Mくん・イシデンペア=4-0、4-0、4-0
Sin・カツマサペア=4-0、4-1、4-1
後衛KY・みむ~ペア=4-1、4-1、4-0
キム主任・最愛の彼氏ペア=4-1、4-0、4-1

 ちなみにキム・最愛の彼氏ペアの試合観戦していた時、いつもの相方の見る目が違ってました。最初は自分のパートナーを外から見るのもいいなぁって余裕かましてましたが、次第に表情が曇り・・・

税金泥棒S「俺と組む時はあんな配球しないのに・・・」
Mくん「なんだかイキイキテニスしてる感じ・・・」

と、二人ともジェラシーモード突入してました。今回のシャッフルした6人はいろいろ考える事あったと思います。プラスに働く事、期待しましょう

 決勝トーナメントは・・・自分の試合が重なりそれどころではありません。なんでトーナメント表公開

 

 始めてオリジナル画像でUPしたため大きすぎて見れなかったらごめんなさい

 決勝線は、見事後衛KY・みむ~ペアがリュー・クロペアに4-0圧勝です。3位決定戦もSin・カツマサペアは4-1で勝利しました。あとは・・・・。とにもかくにも<後衛KY・優勝おめでとう>。この優勝の陰に、前日前乗して地元選手とバーベキューし、リューを二日酔いに陥れた税金泥棒SとSinの活躍を知る人は少ない(けど、全世界発信したため、メジャーな噂に・・・)。

 祝勝会すんぞって盛り上がり、ドクターストップ中の私も同じ中学出身の後衛KYの優勝に、死を覚悟して参加する方向でしたが・・・

 後衛KY「金欠で不参加で」のコメントで命拾いする。先輩思いの後輩持って、わしゃ幸せです

 優勝した後衛KY・みむ~ペアみむ~は人工芝カラーのユニフォームで相手に見えづらくするカメレオン作戦成功

 3位のSin・カツマサペアこのペアリング、安定感ありました。後衛KYとのファイナル、残念

 一般男子は無事終了。成年男子編はそのうちに公開予定。どーでもイイ話、お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全県大曲大会参加の皆様、ご... | トップ | 大曲大会後、初ナイターは…!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事