ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

2019東北選手権in山形、迫る!

2019年05月24日 | Weblog
 今週末も各地で大会が行われます。小僧と娘っ子は二ツ井でヨネックス杯が行われます。ラケットを持ってまだ1ヵ月も満たない1年生がいよいよデビュー戦を迎えます。正直、下手です。ただ、今が一番楽しんで成長してる時期なんで、勝負の厳しさってのを目の当たりにして欲しいと思います。洗礼ってヤツです。こういった経験を経て、成長する事が大事と思います。

 ジュニアは土曜日、いよいよ全日本大会秋田県予選高舘テニスコートにて、今年の秋田県代表が決まります。全国各県で毎週のように代表が決まった情報が入る中、秋田県は最後の方になります(たぶん46番目くらいですが、47番目は6/8の青森県と思われます、たぶん)。ウチのジュニアからも有力ペアが出場しますので、アベック優勝目指して全力を出して欲しいと思ってます。全日本小学生大会は栃木県那須塩原市約2ヵ月間の強化が始まると思うと、それはそれで大変ですが、是非とも全国に秋田県をアピールする大会になるように、選ばれた選手は心して強化に取り組むように

 日曜日は山形市で東北選手権が行われます。小僧が県の推薦をもらえましたので1ペア出場するほか、NASTCからはMくんがクロちゃんとのペアで3連覇を目指します。で、忘れちゃいけない私と左のエースのペアもジジィの部にエントリー。会場をザワつかせてこようかと思ってます。落合のテニスコートに行くのは何年ぶりになるか思い出せないくらいの感じですが、センターコートがあったりして結構テンションが上がる会場です。そこで自らがプレーするのは初めてかもしれないんで、空回りしないようにしたいと思います。ただ、気になるのは当日の気温先程、山形市の天気予報をチェックしたら…

予想最高気温「34.5度」

 一言言おう馬鹿じゃないの。まだ5月だと言うのに、なんちゅう~気温になる予報なんでしょうか。間違いなく、3ゲーム目のチェンジサイズの際のベンチで優雅なティータイムに勤しむシニアの姿が目に浮かびます。その辺が最大の敵になる可能性があるんで、参加する皆様はお気をつけあそばせ

 例年通り、東北選手権前日の東北6県対抗シニアに今年もオファーされてましたが、今年は全日本小学生予選と被った関係で出場出来ないって事で、高舘の競技終了後、閉会式に出ずに山形市へと向かう予定です。ちなみに、山形市入りしたらMくんと合流して勝手に前夜祭する予定。ですので、次の日へ疲労を残さずに試合に向かえるくらいの軽めな前夜祭にしたいと思ってますが、果たして…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目方が目標に到達しました!! | トップ | 何故か前沢⁉︎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事