ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

秋田県内全域で大雨洪水警報発令中!

2017年07月23日 | Weblog
 現在、大雨中です。南東北でも雨っぽいんですが、インターハイ及び中学総体大丈夫なんでしょうか?

 秋田県は本日開催予定のStep-2が来週に変更になり、ジュニアは全日本とかぶったんで今年は参加出来なくなりました。東北中学生の強化も兼ねたジュニア選手権と同日開催になったお蔭で、うちの小僧2ペアはどっちかに参加出来なくなりそうです。Step-2は選考会って考えれば、2ペアに関してはジュニア選手権に出場させて、試合後にやる最終選考から混ぜてもらえればスムーズに行く感じがしますが、なんだかなぁって感じです。東北大会って全中につながる大会みんなが目指してる所と考えてたんで、県としては軽く扱かってる感を否めませんが、皆さんはどう思います?まぁ、そうは言っても毎度自前で頑張ってますけどね

 とは言え、気象現象なんでしょうがないですね。最近は砂入り人工芝になって大会中止する事がほぼなくなってきました。ですが、先日の全県中学校大会でも途中中止して最終日に全て消化しました。温暖化の影響なのか雨の量が想像を超える時が増えてきた感じがします。今後、自らの主催大会も雨天時の事も綿密に考慮した大会運営が求められるのかもしれないなぁと思ってます。

 とにもかくにも、雨よ止め~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から南東北インターハイ! | トップ | 南東北インターハイ、競技2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事