ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

秋田県が人口減少と真逆に増加してるモノ!?

2017年07月19日 | Weblog
 昨日の夜、農村コートで緊急ナイター練習してきました。全日本小学生に出るウチのジュニアペアが来るって事で、先日の東日本大会での良かった所、悪かった所を再確認すべく練習を行いました。終わりの時間が迫ってきたので、サーブ練習で締めようと思ってたら、何やら懐中電灯を持った人影が…

 なんとテニスコートにやって来たのです。懐中電灯の人はお巡りさん夜中なのにうるさいとか、何らかの容疑者がこの中にいるのかもとか…いろんな事が頭をよぎる

お巡りさん「先程、テニスコート下の住宅地に体長1mほどの熊の目撃情報がありました。お気をつけ下さい」

 マジで。最近、いろんなトコで熊の目撃情報があり、先日は市の職員が襲われたりして県内大騒ぎの真っ最中でしたが、まさかこんな近距離で…。さらにテニスコート下の住宅地ってゆーと…ウチじゃねぇ。サーブを打たずに解散しました

 今月初め、全日本組の強化練習を秋田市にある小泉潟公園で行う事にしてたのですが、そこも熊の目撃により閉鎖中でコート使えず。各地で目撃情報が出ていて、どんどん封鎖とかの処置をしている場所が増えていってます。娘の高校の競歩大会も生徒のみならず、サポートする父兄の安全を確保出来ない事から中止な方向で検討しているそうです。そろそろ本格的に対応して頂かないといけない状況になってきたのではないかと思います。県の偉い人、見てましたらよろしくお願いします。まぁ、見てないでしょうケド

p.s.秋田県内でも熊の目撃情報が極端に少ない地区ってのがあるんですが、どこかご存知でしょうか?それは北秋田市阿仁地区意外な情報です。一番ありそうだと思ってたんですが、理由は簡単阿仁地区の住民からすると「居て当たり前」って感覚が強くて、見ても通報しないってのがこんな結果を生み出してるとの事でした。最近の熊は白い貝殻のイヤリングなんかを拾って届けてくれなくなってるハズなんで、目撃したら通報しましょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に向かって… | トップ | 北東北が決まり、いよいよ南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事