ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

努力せんところに結果なし!

2016年03月28日 | Weblog
 本日の都道府県対抗中学生大会は男子が個人戦、女子が団体戦です。女子の個人戦でダブルス1組、シングルス1人がベスト32入りです。団体期待してます。

 ところで土曜日に北秋田ソフトテニス協会主催、ナイターテニス教室が無事終了しました。久々に復活したこの企画ですが、全部で10回、多くのスタッフ&参加者が集まってくれて大変感謝してます。最終日はゲーム形式で行われましたが、大人も子供も混ざって行い楽しく出来ました。「好きこそものの上手なれ」って言葉があるんで、参加してくれた皆さんが少しでもソフトテニスが好きになってくれればこの企画は成功だったんじゃないでしょうか。参加者のこれからの活躍を期待します

 あ、ことわざ的な事で思い出したんですが、AKBの橋みなみが卒業しました。彼女が良く言う言葉に「努力は必ず報われる」ってのがあります。総選挙の時に、「それを証明するために、これからもがんばります」って言ってました。素敵なコメントだと思います。ですが、実はこの「努力は必ず報われる」って言葉を何十年も前に言った人がいます。それは、「世界のホームラン王」王貞治。今はソフトバンクホークスの偉い人になってると思います。ただ彼の言葉には続きがあります。

 「努力しても報われないことがあるだろうか。たとえ結果に結びつかなくても、努力したということが必ずや生きてくるのではないだろうか。それでも報われないとしたら、それはまだ、努力とは言えない。」

 橋みなみの様なメンタリティーを持った選手を育てるべく、努力したいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016都道府県対抗中学生大会... | トップ | 2016全国高校選抜速報1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事