ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

交流会、開催しました

2008年08月04日 | Weblog
 前日の夜から当日朝まで降り続くのため執行部が実施か中止か頭を悩ませた。さらにこの地区に大雨注意報なんかも出ちゃってほぼ中止に傾きかけた朝7時半、コート状況は・・・・ベスト(写真参照)さえ降らなきゃすぐ回復する中央公園コート、恐るべし。そんでもってNASTCメンバーへやるメール配信「時間聞いてません」と返信がきて初めて連絡してない事に気付いたりして。なんで「当初8時半集合でしたが9時前までに・・」といかにも他には通知してて、なんで俺だけ知らないのって疑心暗鬼になるような配信しときました

 NASTCメンバー男子のみ11人参加。後衛7人、前衛4人と偏ってしまったが、たまに後衛のMくんとKTが前衛するってことで無理やり7ペアの総当りリーグ慣行(計21試合)時間の許す限りいってみよーって事になりました。結果はMくん・クッシーペアと事務局長(前衛はいろいろ)が全勝(全勝対決は時間切れのため実現せず)、県スポ北秋田代表へ一歩前進しました(ちなみに私は全敗)。

写真は大仙大会ワンツーの熱い乱打シーン

 ネクステージ試打会も行い、数多くのプレーヤーに体験していただきました。特に地元百歳会の方々にはなかなか新作ラケットで打つ機会がないためラケット&企画に高く評価されました。彼らの中には歴史を感じるラケットの人もいるんでそりゃー打ちやすかったことでしょう。ちなみにラケット借りられる最終日は市役所チームで試打会行われます。明日はおうちへ帰っていってしまうのね

 3時半から交流会約30人ほどの参加で賑わいました。われらNASTCメンバーはホスト役に徹し、片膝ついてエスコート・・・してる余裕無くバーベキュー準備。火起こし職人クッシーが試合以上に奮闘飲んだが速攻顔から汗として噴出、下は大火事、上は雨みたいな状態でした。今後、個人的にバベキュる時は要予約入れてください。ただ残念なことは、使ったU字溝が炭と網の間隔が広くてなかなか肉が焼けなかったこと。しかし会長が小さい1人用myコンロで着実に焼いてるのを発見、それも使わせてもらい交流会は無事(?)終了。ビール30ℓ、豚肉5キロ、牛肉2.5キロ間食。おいしかった~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の予感? | トップ | 埼玉インターハイ情報2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBQ (税金泥棒)
2008-08-05 09:50:01
着火剤!?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事