ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

急激に寒くなったんで、風邪ひかないようにせねば…

2022年08月25日 | Weblog
 昨日のナイターは8人参加イイ汗を流しました。ず~っと暑い日が続いてましたが、昨日は日中の最高気温が30度を超えず、ナイター時は20度前後と涼しい状況でした。秋近しって感じです。

 体重がなかなか落ちませんが、昨日はここ最近感じてた体の重さはありませんでした。週末の横手大会に向け、イイ感じです。ただ、年々衰えていく事は否めません。一番の劣化を感じるのが「切り返し」逆モーション的な上半身での瞬発的な対応は出来るんですが、左を狙って動いたあとで相手のミスショットが右側にチャンスボールとして返球されても切り返し出来ず対応できません。元々足腰強い方じゃないんで、以前からこの部分が弱点ではありました。ここは意識してトレーニングしなければならない部分であり、基本的に年齢と共に衰えていく部分でもあります。いままでそう思って放置してきた部分ですが、そろそろ本気で取り組もうかなって思う今日この頃だったりします。この歳になっても成長できる部分なのか不安ですが、チョイ頑張ってみたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう仙台育英、甲子園... | トップ | イメージと現実をフィットさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事