ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

週末はイベント目白押しでした

2009年01月12日 | Weblog
 NASTC的に忙しい土日でした。10日(土)は北秋田市ソフトテニス教室開校、11日(日)は秋田県インドア大会と広報活動に活躍せねばならない私の出番多かったのですが・・・・山形県は酒田市にちょっと関係で行ってましてどちらにも足を運んでません。なんでアバウトなレポートでご勘弁を・・・


 ソフトテニス教室は鷹巣体育館でpm7:00からのナイターで、基本的に地元の中高生を対象に冬季間のレベルアップを目的として毎年行われています。昨年は多くの選手が参加していただき誠に有難かったのですが、あまりの人数にてんやわんやの教室になってしまいました。今年は昨年の木曜日から土曜日に変更。どうなることやらと思ってましたら・・・約30人と今年も大勢のようです。今週は私も出席しますので上手に練習メニューを考えて進行に係りたいと思っています。どうぞ、よろしく


 全県インドアは例年の能代アリナスから今年は秋田市雄和のトレセンが会場NASTCからはMくんを始め、ダブルKY(ペアではありません)、税金泥棒Sがエントリー。後衛KYと税金泥棒Sは同じブロック。なおかつ優勝候補がいるらしく苦戦必死。前衛KYはなんと同じく前衛の子と組んでカットサーブからダブルフォワードなんてゆーテニスどうなることやら・・・

 んでもって4つの予選リーグを突破すれば東北インドアってことで突破したのは・・・順当にMくんと、なんとダブル前衛の前衛KYが見事決勝リーグへ。彼らの国分町への道は開けれました。後衛KYと税金泥棒Sは1勝2敗の三すくみで2位とか4位とかみたいで残念ながら北秋田へ強制送還です

 決勝リーグはこの2ペアの他にわか杉クラブの2ペア気合が入ります。って前フリしたものの、詳しい内容判らず。Mくんは当然の事ながらアシツリーな感じで後半は適当(?)な感じだったそうです(ま、東北決まったからOK牧場)が、な、なんと前衛KYまでもつったらしくNASTC全体の問題として原因究明及び対策を考えなければならないと思います。誰かこーしたらだとか、あーしたらだとかありましたらコメント下さい。一応、前衛KYが1勝2敗で3チームが並ぶものの、Mくんをも4-0で撃破したお陰で得失で見事2位、Mくんは4位でした。東北でも昼夜暴れてきてたんせ~

 当然のごとく、反省会も実施わか杉戦士1名鷹巣に引っ越してきたため合流。私も反省する事いっぱいあったんで行きたかったのですが、東京から兄が来てたためしました。大会に出なかったNASTCメンバーも多数参加で盛り上がったそうな・・・

  

 ~反省会&2次会(暗い方)の様子~


P.S.当初、私が出場を予定していた「成年の部」なんてカテゴリーはあったんでしょうか?やってなくて、秋田から東北への1枠空いてましたら私スケジュールを空けてお待ちしています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年、初練習 | トップ | 今年2度目のスポセンナイタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は… (前衛KY)
2009-01-12 22:57:32
実力っす!
返信する
だれ〓 (前衛KY)
2009-01-13 16:16:36
だれですか・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事