ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

大北地区総体、開催へ!

2020年05月15日 | Weblog
 昨日は緊急事態宣言後、初のNASTC練習大館市内の施設が20日まで閉鎖って事で二ツ井コートで行いました。参加者は6名みんな、体の重さをかみしめながらの練習となりました。ゼイゼイハァハァな感じでしたが、気分は爽快。来週もがんばろっと

 で、一部を除いて全国的に緊急事態宣言は解除となりました。今後、新型コロナ感染者の第二波が来ると言われてますので、まずは1日の感染者が0の都道府県は継続を、発生者が出ているところは減少及び0を目指して欲しいと思います。昨日、東北は0。大会も地区規模から県規模、東北規模、全国規模って広がりますように

 そんな話の流れで、大館北秋田中体連は地区総体を当初の予定通り、6/20.21で開催する事を発表しました。今後、その日程で開催出来ないと判断した場合は、当初全県総体を行う予定だった7/11.12に延期するとの事です。大会を開催するにあたり、様々な感染防止策が提示されてました。

①順位決定戦等を行わず、可能な限り試合数削減に努める事
②開会式、表彰式等を行わず、可能な限り競技時間の短縮に努める事
③3密を避け、大声での応援や歌唱は行わない事
④観戦は選手の保護者のみとし、一般の入場を制限する(観戦許可証の発行)

 多少盛り上がりに欠けそうですが、団体戦をやれるだけでありがたく思います。男女ともやっと団体戦が出来る状態になったチームのため、今年も全中なんて夢みたいな事は考えてませんでした(個人は勝負したかったんですが…)。ですが、男子は同じ地区に全県新人優勝チームがいるんで、そこに勝って勝手に幻の秋田県チャンプを名乗る事が狙いです(ウチのジュニア出身者もいるんで申し訳ないんですが、勝負は勝負じゃ)。女子もジュニアが盛んな年代でしたので厳しい戦いが予想されますが、ここで優勝して土崎、秋田東へ挑戦状をたたきつけれるようになればと思ってます(全県無いんで挑戦状はどこにも届かないんですが…)。目標となるものが出来て、選手も指導者もモチベーションです。そこで3年生は引退になるって思うと残念な部分はありますが、正々堂々戦って、華々しく花道を飾れる大会にして欲しいと思います。ホントはめっちゃ大声出して応援したいなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言、一部解除へ! | トップ | ユーチューブは飲み物ではな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事