ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

新人戦の戦い方!?

2019年09月04日 | Weblog
 夏の全国大会シリーズも一段落しましたが、これから秋の全国大会シリーズが開幕します全日本社会人(山形)、日本マスターズ(岐阜)、国体(茨城)、全日本選手権(岩手)、全日本クラブ選手権(千葉)と目白押しです。今後もソフトテニスから目が離せません。

 そんな中で、いよいよ中高は新チームの公式戦が迫って来ました。高校に関しては今週末に各ブロック大会があり、来月初めに全県新人です。中学生も1、2週遅れて開催されます。自分が関わってる中学ってカテゴリーは、県内のジュニアの普及が上手くいってる関係もあって中学生から始めた選手にとってはなかなか勝ち上がれないのがこの大会です。勝負事なんで一喜一憂するんですが、私としてはここである程度戦えれば来年の夏に向けて好スタートと言っても過言ではありません。さらに、上の大会に出れるもんなら選手のモチベーションも上がるんで最高です。今回、小僧はジュニアもいるんでそこそこ戦えるものの3人なんで残念ながら団体出れず。娘っ子はジュニアはいませんが4人なんでギリ団体も出れます。男女ともにもはや来年の新人を期待って状況ですが、今出来る事をしっかりやる事が来年につながると思ってますので、全力で向かいたいと思います。

 って言っても、なんだかんだで正直下手な選手たち。まずはサーブレシーブがしっかり出来るのが最重要その辺をしっかり出来る様になって、初めてチャンスがあるのかなぁって思ってます。Show2↑もなかなか平日の練習に行けなくなってるんで、週末の半日に集中して頑張りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NASTCの活動せねば(汗) | トップ | 全日本社会人、組合せ発表! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事