ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

〇〇ハラスメントって、いっぱいあるんでお気を付けください!?

2018年09月12日 | Weblog
 最近のニュースと言えば、災害とパワハラ問題がほとんどじゃないでしょうか?

 北海道地震、台風被害など、短期間に全国各地でありました。被災者の方々にお悔みとお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心からお祈りします。

 今週末に予定されていた日本マスターズ2018札幌大会は地震の影響を考えて全競技中止となりました。致し方ない判断だと思います。

 地球温暖化のせいなのか、最近の災害は年々規模が大きくなってきてる感じです。防災に関しては国も地方自治体も対策は練ってるのですが、その上のものがやってきてる感じです。10年に1度なんて、毎年来る世界になってる感じです。今までの常識にとらわれず、常に意識したいものだと思います。

 ところで、もう一つのニュースがパワハラ問題今朝も新たに別の団体のトコが出てました。指導方法や指導者が変わらなければいけない時期だから、最近いっぱい出てきてる事だと思います。でも、なんか見逃してる事があるんじゃないかと気になってる事があります。それは、パワハラする人が上に立ってる現状って、その人たちが実績があるからって事なんじゃないでしょうかスポーツの世界は、結果が必ず付いてきます。結果を出してる指導者がパワハラをして勝ってるのであれば、それにモノ言いたければ別のやり方で勝たなければ説得力が出ませんし、納得もさせられません。綺麗事だけでは物事は進まないんじゃないでしょうか

 パワハラだけが取り上げられてますが、パワハラが無い形で結果が出ている指導者が主流になるようなスポーツ界にすべく、まずは指導者一人一人がより努力することが大切だと思います。パワハラを訴えることも大事でしょうが、指導者としての資質を磨く事も忘れないで欲しいと思います。私も頑張ろっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクで秋田を走ってみたい!? | トップ | 福井国体、組合せ決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事