ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

2013県民体育大会 ~その他、残ってるものまとめ編~

2013年07月05日 | Weblog
【成年男子決勝リーグ】

O谷・クッシーペア能代の妖怪ペア

 予選の試合内容から能代の妖怪ペアが有利と思われました。クッシーペアのサービスゲームからスタート一発目のセカンドレシーブ、コンパクトな振りから前衛アタックですが、それを反射神経ハンパないクッシーが止めて先制。その後もそのゲームは終始リードで3-1から能代の妖怪のサイドパスがネットに突き刺さりそのゲームを取るものの、それ以上に衝撃が…ミスはしたものの、彼のサイドパスはライジングで、それも尋常じゃない早いタイミングでのもので、クッシーも見ている人たちも全く反応出来ず

 その後は、アタックもタイミングとコースをずらされ止められず、揺さぶってもとてもシニアとは思えないフットワークで対応され、気がつくと1-4敗退。続く、Mくんペアに期待がかかるものの、内容的には…

 インターバル取って、Mくんペア能代の妖怪ペアと思ったら、Mくんの姿が見当たらないどこに行ったのかと思ったら、本部付近で治療中との事。なんだか、足吊ったからの脇吊ったからの肩吊った…っていう全身痙攣の模様。前の試合の相手が強すぎたせいか、かなりのダメージ負ってるみたい。それでもトレーナーの先生のマッサージ等のかいもあって、なんとか試合に出場しました。ですが、初期のロボットばりにギクシャクした動きで、アシモみたいになめらかな動きが出来ず、簡単に0-4敗退。この結果、能代の妖怪ペアがまさかの優勝をかっさらっていったのでした

 最後は、O谷・クッシーペアMくん・最愛の彼氏ペアの準優勝決定戦Mくんが「体温まってるうちにやりましょう」って言うんで、インターバルなしでゲームはスタート結果はMくんがアシモばりに動けて圧勝でした



 そんなこんなの成年男子でしたが、一応入賞したんで写真撮ってあげました

 足のみではありません


【可愛い可愛さん、東北連盟表彰】

 開会式の時に表彰式があり…

司会者「可愛い可愛さんの表彰ですが、今回出席してませんので、代わりに旦那が受け取って下さい

 って事で、Sinが周りから冷かされながら表彰されてました。ちなみに、可愛い可愛さんは、観客席でその光景を見てましたが…




【Scottie復活への道】

 実は、プログラムを見てもScottieの名前はありません実は、北秋田の申込日が過ぎてから、ペア決まってませんが申し込めますかって話がきたんで、事務局長に話したら大丈夫って事に!しかし、ペアが決まった時に、こちらは全県鷹巣大会の打合せでパニクってて話はしたんですが、それよりも鷹巣大会的な話をしまくってて、申込忘れ去られる。そのため、プログラム出来た時にScottieがいない事が判明。なんとかならんかとお願いしたものの、もう無理との事。お陰で出場出来ないハズでしたが、棄権者が出たため、繰り上がりでOKが出ました。ある意味、持ってる男でしたが、結果は予選抜けずでした。まぁ、出れたことに感謝感謝


 これでおしまいです。フォトブック、明日にでもUPしときます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013県民体育大会 ~成年男... | トップ | あ、今サタナビ見てました(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事