Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

床を・・ばいーん

2008-06-13 09:05:01 | グリーン
おはようございます。今日はすこぶるいい天気ですね。暑い暑い。

さて、昨日はあんだけ悩んでがんばって敷いた

ニセ芝生を・・・・

ひっくりかえしました。ばいーん!

水はけよくなくて、土が落ちても掃除しにくいし・・・何より実は気に入ってなくって・・(笑)

なりパパス&なりママスに買ってもらったのにな。ごめんなたい。

でも、めくったらいい感じの床がでてきました。

で、なぜか不要なタイヤがあったのでワイン箱の下に置いて水はけよくしました。



昨日のうちにやりたくて、陽が落ちても懐中電灯で照らしながら、
床をたわしで磨きました。

こんなに・・・何かに夢中になったの、オラはじめてだ・・・!!!

と若干興奮しながら。


エミさんの日記で「エンゼルトランペットにつぼみがでてきた」

と書いてあったので慌てて私も確認。

右よーし!左よーし!前方、トランペット!確認します!!

キターーーー!!!

これ?これかな?あきらかに葉っぱではないよね??



そして、スイートバジルを・・指差し確認~!!
・・・キター!!

花が咲いてました。



でもこれ切らないとバジルが成らないよねぇ・・・。

でもバジルはもうしばらくイラナイから・・・

もう少し!もう少しだけ咲いてる君を見ていたい・・・・。

苺のランナーも処置しましたっ!!(敬礼)


こんな感じでしょうかボス!!

苺はまた花が咲いてました。えーどれだけなるのよぉぉ!!(嬉しい悲鳴をあげております)

はっきり言って飽き性な私、こんなにグリーン生活が楽しいなんて・・・

地球に産まれてよかったーーーー!!!(織田)

さて

昨日、のせ兄と電話しながらこっそりあくびをしたんですが、

のせ兄「あくびすんなや(笑)」

なりねえ「・・なんで!?だからなんで見えてるの?やっぱり隠しカメラ??」

のせ兄「先生は後ろにも目があるんやでっ!!」

先生ー・・・・。

ちなみに、昨日の日記で書いた、スーパー袋女なりねえです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが姉さんっ! (chokotto)
2008-06-13 11:23:56
その写真を公開したなりねえさんに
『敬礼~』
ええもん見せてもらいました

で、ニセ芝・・・はがして正解
せっかく頑張って敷いた過去のなりねえさん
そしてスポンサーのなりペアレンツには
申し訳ないですが
私もない方がいいと思います
さらにパワーアップのベランダガーデニングですね。


返信する
chokottoさんへ (なりねえ)
2008-06-13 12:06:01
敬礼返しっ!!
や、顔が明かされないからいっかなー。と。ギリギリ未成年だったので許してください。(笑)

そうですよね!やっぱはがして正解ですよね!!
うん。そんな気はしてたんです。。
いやーまた一歩前進のNari garden です!これからもごひいきに!!(笑)


返信する
いーい写真です (ケロコ)
2008-06-13 19:53:03
あはっあはっ 
いい写真ですねえ。すっごいいい。
でも普通に街ですれ違ったら
ちょっとコワいかも・・・
鉢かぶり姫だっけ?
あの昔話をなんか思い出しました。
返信する
うっふっふ(^m^*) (milky-mama)
2008-06-14 21:25:53
そのスーパー袋の術、いいかもっ(笑)
だって顔が見えないんだから恥ずかしいも何もないもんね?!
うんうん、それ応用できるかも(なんにや?)

ベランダの床、なんでそんなに綺麗なの?!
それだったら最初から何も敷く必要なかったような!
絶対その方がいいわ~♪
でも・・・・床が傷むのかな?
返信する
ケロコさんへ (なりねえ)
2008-06-16 09:38:19
かわいいでしょ?(違う)
鉢かぶり・・そんなお話ありましたっけ?姫!やったぁ(違う)

返信する
milky-mamaさんへ (なりねえ)
2008-06-16 09:39:55
そうなんです!!顔が見えない!そして面白い!そしてUPできる!
一石三鳥です!(どこが)

ほんと、最初から敷く必要ないですよね。私にも不明なんです。畳の上にゴザ敷く感覚ですかねぇ?



返信する