Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

切ったくり。

2009-01-15 11:15:36 | グリーン


ワイルド~ストロベリ~は~本当に~実がなるのか~~なるのだろうか~♪

どうも、さすらいの旅人、なりねえです。

紅葉?それとも枯れてる?瀕死?
この時期のグリーンはわからないですね。

ワイスト畑は3つとも葉っぱはフサフサですが、所により枯れ。

いつになれば実がなるのか。春までまてばいいのか。元気があればなんでもできる!なのか(何が)。

さて、本日はお久しぶりにマロウちゃんを。



でっかいですよ、相変らず。木ですね、もはや。コーヒー樽に植えてます。ある意味シンボルツリー。

そして泣く泣く切ったくり(sora*さん語)の切り戻ししたピレアとセブリナの寄せ植え。



どこに。どこに。 こんなに切ったくって大丈夫なのかしら。いやー真っ黒だったもんで。
やぱりピレアは室内がよさげです。水差しのは元気。

それと水遣りが足りなかったのか、ポリゴナムもダメになっちゃいました。
うぇええん。
ってことで切ったくり。


他のハーブは元気です(特にパセりがえらいことに)。


復活と言えばこちら。
シュガーバイン。


シュガーチョロン。

この状態で時がとまってますよね。(笑)春には茂ると信じて待ってる。
あたし待ってる!金麦と待ってるからーーーー!!!


そうそう。レッドアイと一緒だったピレアちゃんも切ったくりしました。

寂しい画像だけじゃアレなんで。(ドレだ)


アイビーシリーズ。
わっさわさでつ。新人バインもフサフサ。

でも私はやっぱりこのアイビーがおきに。



衝動買いした、雑貨に穴をあけて植えたものです。
本当は新聞いれたり、クイックルワイパー入れたりするらしいですよ。コレ。

それとワイヤーP。


思惑通りわっさわさになってきてウレシス!!

*********
昨日は友達6人でK-20を見に行きました。


アーッハッハッハッハ!!アーッハッハッハッハ!!
怪人20面相の笑いをしばらく真似するなりねえです。

金城武がカッコヨス。でもレッドクリフの方が好きかな~。
優しいアイズにドキュン☆

仲村トオルもかっこよかったです。クールな瞳にズキュン☆

ついでに予告のオーストラリアで、ヒュージャックマンにズキュリン☆


よければおひドスお願いします(*´ー`)
にほんブログ村 花ブログへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (marikon)
2009-01-15 13:00:25
なりねぇさんは 関西人でしたか~*
道理でなんかしっくりクルと思ってました
(≧ω≦)b
我家のワイルドストロベリーも実はなってませんよ~*
でもね去年は結構チビちゃん実がなってくれました
余り美味しいものではないけど可愛いよねぇ

マロウも育ててはるなんて さすがです!
可愛いピンクの花ですよねっ

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪として帰ります
返信する
Unknown (ミーヤ)
2009-01-15 18:07:26
シュガーバインちゃん、チョロンとがんばってますね。
春になったら、バイーンと大きくなったらいいですね

冬は枯れてるのか?よくわからないのが多くて怖いよね。
オキザリスもいつの間にかなくなってたり・・
生えてきたり・・
年々忘れっぽいので、ここに植えてたかとびっくりします
今日、多肉ちゃんUPしましたよ。
でも、あんまりやる気のない多肉ちゃんでゴメンね
ドス
返信する
シュガーチョロン!笑 (れい)
2009-01-15 18:34:28
我が家のは、シュガーヒョロンです(もうちょっと連なって、長いからね。)
増えもせず、減りもせず(ヒヤヒヤ)
春になったら、爆発的に復活しますよ~(あくまでも、予定、ですけど・・・)
ワイストさん、紅葉なのかな~?
うちのはもうちっと赤茶色っぽくなりますね
黄色いのは・・・ナイ。
実の赤ちゃんはなるんだけど、大きく成長しまへんの
春になったら、爆発的に復活しますよ~(あくまでも、予定、ですけど・・・)←二度目
ドスこいーー!!
返信する
シュガーチョロン!笑 笑 (yatti**)
2009-01-15 21:20:14
ちゃんと生きてる!生きてる!!
最後の一葉なんていわせな~いっ
金麦と待っててください(爆)
私も瀕死のベビーティアーズ金麦飲んで待ってますから♪
アイビーの鉢カワイイね~
ナイスなアイデア☆アイビーにぴったりだね
返信する
こんばんわ♪ (ちゃきmama)
2009-01-15 23:06:12
マロウ立派だね~!
マロウでピンクのカルピス飲みたいなっ♪
ポリゴナムは植えっぱなしでまた咲きますよ~!
バインちゃんがんばってるね~
雑貨×アイビー可愛いね
返信する
相変わらず・・・ (chokotto)
2009-01-15 23:11:00
面白いね~(爆)
シュガーバインの写真はしばらく笑えました。
…あ、ごめんね。
きっと春になればね
うちのワイストは花がひとつ咲いたよ。
それっきり。。。
もともとうちの子は冬はお休みなんです!
毎年そうだもん。
休め休め!
そして春になったら働け~
ポリゴナムって意外とお水欲するよね
私も何度も砂漠化させそうになったよ
冬越しがんばろうね!
返信する
Unknown (りんご♪)
2009-01-16 12:50:44
初めまして。yatiiさんとこから飛んできました。
我が家のワイルドストロベリーもまさにそんな感じです!
2年目になりますが実どころか花も咲きません(^^;)
今年の春こそ・・・と思ってるのですが・・。
また遊びに来ますね~♪
返信する
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ (sora*)
2009-01-16 16:19:31
何処の誰やねんっ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 そんなん下品な言葉言うんはっ「切ったくり」
冬は本当にどぅなのか?分からんねぇ
ふと思い出す・・・何かあったでそ?
何か特別な力が貰えるなら?みたいな?お題・・
誰かが言ってたじゃん?
植物の言葉が聞けるといいなって(可愛い♪
お水下さい♪とか・・肥料が切れそうです・・とか
あれがいいなぁぁ~♪
シュガーチョロンは可愛いねぇ♪
きっと暖かくなるとパワーが出るんよ
送るからっ!! (何を
返信する
Unknown (なりねえ)
2009-01-17 14:56:17
ぴょこーん。ぺたーん。ぴったんこー。
シュガーピョコン。

お返事です。(上記は気にせず)

marikonさんへ
そうです。ワテ関西人ですねん。シックリきはりましたやろ~(わざとらしい関西弁)
夢では何度も実がなってるんですけどね(どんだけ)。
今年植えたばっかりなのでまだ実がならないんですかねぇ。。

うちのマロウは紫に近いかな?
夏はえろう(えらく)咲きました。マロウだけにエロウ。
ポチ おおきに!!まいどです!!

ミーヤさんへ
そうですね。春にバイーンとなると信じてます。誓います。(笑)
そう!初めての冬はなかなか手ごわいです。
枯れてる?紅葉?え?みたいな。(笑)
多肉ちゃん早速みにいきましたよー。可愛いですねぇ!
ってことで今日は私も多肉デイ☆

れいさんへ
くそう!せめてシュガーヒョロンになりたい!いいなあ。
そうですよね。春に爆発しますよね(予定は未定)
えっ。黄色い葉はないですか?じゃあこれ枯れ?
そうですよね。春に爆発しますよね。(予定は未定よくある話よね♪)←二回目with広瀬香美
ドスありがとうございドス!!

yatti**さんへ
今夜が山チョロン。がんばってますよ。生きてます。まだ息があります!!
うまく復活成功したら金麦で乾杯しましょうね♪ルネッサ~ンス(それはワイン)
ナイスアイビーデアでしょ?(笑)ほんとは白がよかったけどなかったんです。

ちゃきmamaさんへ
夏にまたたくさん咲いてくれますかねぇ。
ピンクのカルピスだなんて宝石箱や~(彦マロウ)
ポリゴナム切ったくりでOKでした?よかった~!!
バインはまだまだ頑張ります!!(笑)
アイビーは相性がよくないと思ってたけどうまくいきました!

chokoさん
それは笑いすぎですよ~(どれだけかしらないけど)!
いや、ありがとうございます。自虐ネタバンザイ。(笑)
そっか!やっぱり冬休みか。苺は春ってのがお決まりですもんね!!
よし、休め休め!!(笑)
ポリゴナムは無敵だと勝手に思ってましたので枯れたのをみたときは
ヒザの震えがとまりませんでした(オオゲサ)。
冬越しがんばりましょう!あと少し!!

りんご♪さんへ
はじめまして!訪問ありがとうございます!!
えっ・・・・
ええぇぇぇぇ!!2年もこの状態ですか!?
それってランナーで親とか子とかなんだかんだ(叫んだって~)関係あるんですかねぇ。
2年なんて・・待てない(おいおい)
また遊びにきてくださいね~♪

sora*さん
ネ~。どこのどなたでしょうねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
ああ!!「スタンド能力」の話ですね!(笑)
確かにお水具合は聞きたいですよね。
でも「ヤバイ!!蜂きた!!怖い!マジ怖い!!」とか言われても助けられない(蜂ニガテ)。
パワー送ってくれました?ハンドパワー?いえっふ~!!これで安心!(何が

返信する