Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

やっとできました。

2009-01-22 13:56:16 | ハンドメイド
覚えてますでしょうか。

後輩に頼まれ、後輩ちゃんのお子ちゃんにリュックを作ると言ってたことを。。。

ええ。6月頃の話ですよね。ウフフ。

この前やっとできあがりました。(笑)


ひっかけたらこんな感じ(どこにひっかけてんだ)


後ろはこんなん。


中は黄色のチェックで。


お子ちゃんの名前ハンコを作って、ドスっと。


そのネームハンコと、遅れたお詫びに小さいポーチもおまけで作りました。



本当に適当な私の作品は遠目で薄目でコンタクト抜きでみるのが一番です。(笑)

ずっと作らないとなぁって思いながらとまってたこの作業。

進んでできるように毎日の小さな目標をたてて、ひとつひとつ実行していくことを決めました。

・リュックを作る準備をする

とか。この「準備」ってのが重要です。
リュックを作る となると腰があがらないけど
準備だけでいいなら・・・と準備をすると、勝手に体が動いて作りはじめてしまったり。

よくのせ兄が風呂を入るのがめんどくさいとゴネたとき(子どもか)

風呂は入らなくていいから、服脱いでごらん

と言ったものです。(笑)

めんどくさい作業の一歩手前をやることを目標にすると、意外となんでもすんなりできるものかなーなんて。

冬の水遣りがニガテな私も
・ベランダをのぞく
なんて目標にしたらできるかな。(笑)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marikon)
2009-01-22 19:48:24
笑っちゃったわ(*≧m≦*)ププッ
どこにひっかけてんだかねぇ
いなりねせさん! がはは
先日は失礼しました(*・ω・)*_ _)ペコリ
全然意識していなかったのに なんでいなり
ねぇさんだったんだろう・・・。
でも 少し気に入ってるので そう呼んでも
良い??

手先の器用じゃない私はこういうのがパパパと
作れる方に尊敬の念を持ちます
がんばれ!
いなりねぇさん~~
ぽちもしまっせー!
返信する
なるほど~! (chokotto)
2009-01-22 22:18:13
>めんどくさい作業の一歩手前をやることを目 標にすると、
 意外となんでもすんなりできるものかな…
凄くわかる~
のせ兄さんに「服脱いでごらん」って諭すの
爆笑でした~
とってもかわいいリュックができたね
ゆいちゃん喜んでくれるといいね~
返信する
Unknown (chokotto)
2009-01-22 22:29:14
あれ?巨大バナーはどこへ?
貼り忘れ?
昨日のにドスッとしとくよ~☆
返信する
Unknown (なりねえ)
2009-01-23 11:03:40
marikonさん
友達は「耳付なんてやるな~」って思ったらしいです。ばかな。
おいなりさん でもいいですよ、この際。(笑)
いやいや、パパパとは作れてませにょー。
どっちかってーと
バッ・・・バフバフ・・バっ・・です。(意味不明)
応援ありがとうございます!

chokoさんへ
「服脱いでごらん」ってなんかそれだけ聞いたら変態おやじのセリフっぽいですね。(笑)
ゆいちゃんが背負った姿が早くみたいです♪
あ、バナー忘れたナー。いや、てかハンドメイドだったんで自重したまでです。(笑)
返信する
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ (sora*)
2009-01-23 13:39:16
『 服脱いでごらん 』って
 『お前もね』って言われたら脱ぐ?
(((( *ノノ) キャー・・・ (路線がズレてます

可愛いリュックじゃん!
女の子はいいよねぇ~可愛い物が作れて♪
うちはチビ(`・‿・´)♂のが可愛くは出来ないから
やる気ゼロ~・・上の子達の時は簡単なの作ったよ
喜んで使ってくれるの楽しみだねぇ~♪
前回の記事で書き忘れたけど・・ヒペリカム
春には挿し木して育ちそうじゃん?(≧ω≦)
返信する
Unknown (なりねえ)
2009-01-23 15:19:07
sora*さんへ
ちょっと!!吹いた!!(笑)
そこはもうアレですよ。
「じゃぁ・・脱がして・・」(((( *ノノ) キャー・・・(路線ズレたまま突っ走ります)

作り始めると楽しいけど作り始めるまでがナカナカナカ。
そうそう、sora*さんがヒペリカムに反応してくれないから
ちょっぴ寂しかった。イジイジ。
挿し木にしたらsora*さんちのコみたいに育つかなぁ。
楽しみっ!!

返信する
こんにちゎ~~♪ (れい)
2009-01-23 15:34:33
耳リュック可愛い(笑)
>めんどくさい作業の一歩手前をやることを目標にする
よくわかる!
面倒くさくてなかなかスタートできなかったことでも、ちょっとしたきっかけでどんどん進んでいったり☆
掃除や料理なのどの家事もそうだし、趣味の事もそうですよね~
子供なんて特にそう!
出かけるの面倒がってても、いざ行くとめっちゃはしゃいだりしますね♪
返信する
うん、うん! (ちゃきmama)
2009-01-23 15:55:46
納得~!めんどくさい作業の一歩手前をやることを目標にする
わたしもかなりめんどくさがりだから、一歩手前を目標にしよっと♪
好きなことは早いんだけどね~
ハンドメイドもミシンを出すまでが時間かかる
ミシンで縫い始めると楽しくて、なんでも作りたくなっちゃう
ゆいちゃんのリュック可愛いね
ゆいちゃん喜ぶよ♪(友達かっ)
リラックマの後ろ姿が悲しそうだったよ
返信する
かわいい~*^-^* (milky-mama)
2009-01-23 19:16:03
なりねえさん、そのリュックすごく可愛い!
オマケのハンコやポーチもおしゃれ♪
中の黄色いチェックもいいね~、すごく上手にできてる~パチパチ(^。^)//"""
ほんと、何か作ろうとしたときって、そうやって「準備」から心掛けるといいのね!
そういわれればそうだわ~
準備すると、ついつい次の作業もしたくなるもんね。
いいこと教えてもらった~
うちのダンナもお風呂入るの面倒がるときあるから、その手を使ってみるわ!
え~ことならったじょ~(≧▽≦)。。♪
返信する
なるほど~~~ (you)
2009-01-23 22:28:58
一歩前の目標ね~~
最近、なりねえ語録、さえてるよね!!
この前のchokottoさんのコメで
横レスしようかと思ったくらい、
いいこと言うね~~~って思ったんだよ

手の込んだリュック素敵~~
返信する