Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

アクロイドを読んでるド。

2009-01-29 13:24:29 | グリーン


どうも!昼休みは読書をしてる、インテリなりねえです!

今読んでるのはアガサクリスティの「アクロイド殺し」

例のカトアキちゃんと、さおちゃんと、3人で集まって「せーの」で読み始めました。

本格ミステリーで、犯人が誰かまったくわからないんです。

3人であのときの行動が・・あの人が・・いやいや・・・

みたいな会話をするのが楽しいです。

すでに読み終えたカトアキに負けたくなくて昼休みも読書。気が散って読みにくいですけどねー。

TOPのジュリアン、まだまだ咲いてます。せっかく長い間咲いてくれてるのに
私だけしか見れないことがザンネン。道行く人に春の気持ちをあげたいな。(メルヘン)

今週は写真があんまり撮れなくて記事も少ないですねー。

多肉ばっかりで申し訳ないですが。恋する多肉が可愛くって。。(*´ー`) うっとり。



当初買ったときよりは大分小さくなっちゃったけどそれでもなんとか。
私の乙女心と同じレベルでこっそりひっそり生きてます。(笑)
隙間に何か入れてあげようかな。寒々しいですよね。。

こんなところにも。小さな小さな乙女心。

寄せて失敗したので単品にしてますがこちらもあまりにも寒々しいので
何か入れてあげたいな。

多肉見かけないんですよねー。。


観賞用トウガラシ。これから赤くなるんですかね?楽しみです♪

1月は寒い上に、土曜出勤が多く、ガーデニングの時間がとれず、可愛そうな思いをさせたので
2月はたっぷり愛していこうと思ってます。とりあえず今週土曜出勤だけど。。グスン。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(○´∀`)ノ゛.。*㌧㌧*:゜・☆ (sora*)
2009-01-30 10:15:46
ジュリアンの白いいねっ(≧ω≦)♪
我が家にはなぜか白がない・・・  それは腹黒いからwww
サスペンスやミステリー好き?私大好きよっ
加えてホラーもアクション系もね♪
なりちゃんの乙女ちゃん可愛いねぇ~♪イイよぅ~とてもイイ・・ 
   エロオヤジ風に聞こえますが・・(汗
今は多肉ちゃんも少ないね・・春待ちぃぃ♪
(。゜ω゜) オッ♪トウガラシさんはこれから?
返信する
Unknown (chokotto)
2009-01-30 11:06:42
土曜出勤か~
ガーデニングタイムが取れなくて
植物たちもさみしいね
2月になったらかわいがってあげるんだ
ママの帰りをまつ子供たちみたい…
乙女ちゃんかわいいね
寄せ植えできる多肉ちゃんが見つかるといいね。

返信する
こんばんわ (yatti**)
2009-01-31 23:48:14
推理して討論するの楽しいよね!!
私の場合、旦那とドラマを見て今後の展開を予想しあう!!
ドラマっ子にはたまらなく面白いです
サスペンスの展開以外にも恋愛ドラマなんかでどの人がくっつくとか…邪魔に入るとか~ワクワクです
ジュリアンすごくきれいに咲いてるね~
うちのジュリアンはあまり雨に当てない方がいいみたいで、雨のあとは葉がぐったり~
返信する
とうがらし・・・・って (you)
2009-02-01 00:34:12
観賞用のトウガラシって
クリスマスが終わったら
お払い箱にしてしまったんだけど、
まだ現役なんだね。

今週末はガーデニングできたかなぁ?
返信する
Unknown (marikon)
2009-02-01 09:56:08
家族は私を置いてけぼりでスキー
¢__(^0^¢)__===3 に出かけました
ぐふふ(*≧m≦*) 夕方までかえってくんな~
今日もベランダ改造計画うっしっしぃ
と思っていたけど今にも雪が降りそうな寒さ・・・
なりねぇさんは本が好きなの?
私は最近読んでないなぁ(ガーデニング本以外は)
前は赤川次郎とか 群ようことか 沢山読んでたけど また読みたくなったなぁ
自分だけの人生だと経験なんて限られてるし
そういう未知の世界からのお話って
ココロにもカラダにもビタミン剤みたいにはいってくるもんねぇ。
白いジュリアン 可愛いです!

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
返信する
Unknown (marikon)
2009-02-01 09:57:09
バナーないから過去記事のをぽちしたよ!
返信する
Unknown (ちゃきmama)
2009-02-01 20:19:44
こんばんわ♪
わたしも最近本読んでないなぁ~
前はよくドロドロとした恋愛ものが好きでした
今はガーデニング雑誌やインテリア雑誌くらいしか見てなぁい
みんなで推理楽しそうだね
なりちゃん、冬場はほとんど多肉は水いらないよ
もしかしたら水のあげ過ぎで小さくなっちゃうのかも
返信する
ジュリアン (milky-mama)
2009-02-02 07:40:51
ジュリアンとジュリアンの鉢がとっても可愛い~
その鉢はもしかしてビスケット?
以前ビスケットの姿の鉢を見つけて可愛いなぁ、と思いながら植える花を思いつけなくて諦めたことがあるの。
ジュリアンにぴったりね~(*´▽`*)
返信する
クリスティ♪ (ミーヤ)
2009-02-02 15:09:54
大好きでどれ読んだか?わかんなくなっちゃってます。
『アクロイド』はドラマでも、見たけど・・
犯人は・・忘れた
ストーリーも・・忘れた
工場の社長が殺されるよね?違う?

返信する
こんにつゎ♪ (れい)
2009-02-04 15:21:39
2月に入って、どうでしょ?
ガーデニングで可愛がってあげてまっか~?
1枚目のジュリアン写真、可愛いよ♪
乙女も頑張っとるね!!
春はもうそこまで来てるから☆
頑張れ~!応援ドスっ☆っと・・・バナーないぞ!
戻って・・・ドス!!
返信する