Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

小花同盟健在です。

2009-01-13 10:01:52 | グリーン
おはようございます。

この連休がやっとグリーン日になりました。
まずはベランダの掃除。
寒さに負けて何個か枯らしてしまいました。ごめんなさい。

まずは milkyさんに頂いた多肉ちゃん。



ハートなんです。可愛い!!
これハートの中からハートがでてくるんですよ!まるで脱皮みたいに。
その姿に惚れて送っていただきました。カワユス。。

ちょっと入れ物が大きいので、また多肉ちゃんが来たらシェアリングしようかな。


そして発見しました。いつのまに咲いたんだろう!!
桜草です。

苗を買ったときに「ちょっと普通のと変わった咲き方するよ」とお店の人に言われてたんですが
確かに変わってる!



円を描くように咲くこの姿に一目ぼれ。可愛い!!

全体もバランスよくなってきたかな?


ジュリアンは相変らず咲き誇ってます。イイニオイ。


バコパも切り戻ししたらすごく花付がよくなりました。


2009年も白い小花好き同盟健在です。(笑)

*********
土曜は出勤で 日月の2連休はバンドで埋まりました。
日曜はベース担当BAFUMEで練習。
相変らずまだまだですが「カッコイイ!」を連呼するポジティブ3人。

いいのいいの。いいんだよ。(誰にいいわけ?)

練習後、神社にBAFUME成功祈願をしにいくことに。
ちょうど恵比寿さんの十日戎で屋台もでて人もたくさん賑わってました。

ベース抱えてフランクフルトかっ喰らう28歳。今年もガンガンいくぜ!

そしておみくじひきました。
どーん!!


クジ札1番の大吉!!なんだかとってもよさげ!

いえっふ~!今年も楽しくなりそうです!

よければドスりとお願いします(*´ー`)
にほんブログ村 花ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りだぜ~~いえっふ~~ (you)
2009-01-13 11:50:14
ハートの多肉ちゃんは
milkyさんのところからお嫁入りした子ですか??
かわいい♡ね~~
桜草も~~、こんなに咲くの??
不思議なかんじだね~~

返信する
(○´∀`)ノ゛.。*㌧㌧*:゜・☆ (sora*)
2009-01-13 15:08:56
この多肉ちゃんは小さいとハートに見えるんだねぇ♪
大きいのを何処かで見て・・バルタンの指に見えて仕方がなかった(汗
可愛いぞえ♪(≧ω≦)
その桜草も・・・たまたま?それとも全部そんな感じに?
バコパはねぇー・・私も連れて帰ったけど何故か不調です(ノω・。)
大吉かぁ~♪また笑いのある1年で良いよぅ~♪
返信する
バルタンの指(^m^)~* (milky)
2009-01-13 17:50:08
うははっ(^□^*) sora*さんの書き込み見て笑っちゃった♪
確かに確かに~(笑)
脱皮する前にハートがなが~くなってきて、それってバルタンの指かも?!
あと種類が違うのもあるらしいから、そちらかも?
桜草も可愛く咲いて、バコバの白花も容器からこぼれて可愛いなぁ~^^
私もバコバはなぜか上手く茂らないんだ~
日当たり抜群じゃないとダメなのかな???
返信する
おぉ~! (chokotto)
2009-01-13 22:03:51
小花たちいい感じですね。
なりガーデンは春のようです!
バコバ・・・悩み悩んでやっぱり買ってない。
難しいのかな?
なりガーデンは「復活の庭」だものね
一番大吉!いい感じだね!
今年も楽しみにしてるよ~
返信する
こんばんゎ☆ (れい)
2009-01-13 22:03:59
わゎ♪ハートの多肉ちゃん☆
カワユスなぁ~(〃∇〃)
ぷっくりハートから、またぷっくり出てくるなんて!!
萌え~~♪♪
そして小花にも、萌え~~♪
白い小花同盟隊としては、バッチグーなネタっす!!
バッチグーって、古っ!笑
返信する
こんばんわ♪ (ちゃきmama)
2009-01-13 23:14:36
ハート型の多肉ちゃんはコノフィツム属の多肉ちゃんですか?
珍しい多肉ちゃんですね
ジュリアンもサクラ草属ですよね
わたしも小花大好き
ここにも大吉の人みっけ
ドスっとな
返信する
こんばんわv(^ー^)vドスッ (yatti**)
2009-01-13 23:51:28
桜草めたんコかわいいね~っ
上からの画像に惹かれます~っ
おもしろいね♪
ハート型の多肉ちゃんもめたんコかわいい~っ
バルタンになったら絶対アップしてね(笑)
返信する
Unknown (なりねえ)
2009-01-14 09:16:41
お返事です!コメントありがとうございます!!

youさんへ
イチバンいえっふ~!!
そうそう!そうなんです。可愛いですよねっ。ぷくぷくハートにズキズキ☆
普通の桜草をあんまり知らないのでこれが「変わってる」のかはわからないんですが(笑)
変わった咲き方しますよねー。

sora*さんへ
フォッフォッフォッフォ!!
バルタン!!(笑)言われてみればそうも見える・・・いや、ここは乙女にハートで!!(笑)
桜草はまだ2つのうち1個の苗しか咲いてないけどたぶん全部こんな風に咲くんだと思いますよー。タノシミ!
バコパって難しいんですかね?温室に入れたら花が咲きだしましたよー。
大吉ってだけで笑いがとまらねえ。フォッフォフォッフォ(それは違う)

milkyさんへ
フォッフォッフォ(ここでも言う)バルタンのピースは世界平和のためですよきっと!(笑)
早く脱皮(っていうとやっぱりバルタンみたい)姿みたいです!
バコパって滝のようになるって聞いたんですけどどうなんでしょう。
日当たりバツグンの温室に入ってますよー。

chokoさんへ
そう。気分はすっかり春。上着も着ないで作業してたら・・ブルブルブルブル。(あほだ)
バコパ難しいんですかね、一回花がもう咲かないのかと思ったくらいになったけど(暴露)
切り戻ししたら咲き乱れてます。れいさんちのもそうですよねー。
水挿しにしてもしばらく花は綺麗に咲いたままなのでオススメですよ♪
うぃ!今年も大吉全開でよろしくです!!

れいさんへ
ハートの多肉ちゃんカワユスですよね!
隣の子も一緒にお嫁にきた子なんですよ♪
白い小花同盟今のところ2人きりですが・・活動がんばりましょうね!!(笑)
2人でやれば・・バッチグー!(あえて大声で)

ちゃきmamaさんへ
ああ!そうかもです。さすがちゃきmamaさんですね!
あ、ジュリアンも桜草属なんですねー?ほほぅ!いつもいつも勉強になります。
最近は「マンゴー色の小花好き同盟」を組みたいくらいマンゴーカラーに魅了されてます。
だがウチにはいないっ・・グスン。大吉パワーでゲットだ!
ドスこいありがとうございます(*´ー`)

yatti**さんへ
桜草って名前も気に入って買ったんですがまさかこんなに私の心を射抜く咲き方してくれるとは!(笑)
上からの写真よくみるとまだ蕾がありますよね。
あれが咲いたらどうなるのか楽しみです!
バルタンになったら助けにきてくださいね。(笑)

返信する