Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

ステキなハーバルライフゥゥ!!

2008-06-16 10:02:03 | グリーン
おはようございます。

土曜日に恒例のヨガ弁当を作りました。

ローズマリー肉じゃがを作ってみました。

いやぁ!これが!うまい!
知らなかった。

今までの肉じゃがは一体なんだったんだぁぁぁ!(大げさ)

私的に久々の大ヒットです。

なり父・なり母・さおちゃんに食べてもらいましたが
みなから好評でした♪

ちなみに一緒につくった ひじき にもローズマリーと炒めたお肉を加えたり、

晩御飯用に作ったミートソースにも入れました。
ああ、なんてステキなハーバルライフ!!

料理中に悦っちゃいます。

友達の家庭農園でできたサンドマメや、ニラも使いました。

なんか、採れたて野菜を使うとよりいっそうおいしく感じます。
悦!!

残ったローズマリーは今ドライ中です。

ちなみに後ろの絵はなり父作。(笑)


次の日はまたまたさおちゃん宅で、

トマトそうめん をトライ。

バジルとシソとチャイブを持っていく。

さおこ「ねぇ。。。もしかしてこれって・・・」

なりねえ「ウチで採れたんですの~オホホホ」

さおこ「ステキ~」

いい年して貴婦人ごっこ。オホホ。悦!(3回目)

普通のそうめんつゆに角切りしたトマトと、薬味いれて、

あとはお好みでチャイブや、シソや、バジルを入れました。

私はやっぱり相性ばつぐんのトマトとバジルで食べるのが美味しかったです。

めちゃさっぱり。しいて言うならさっぱり。あとひとこと言うならさっぱり。

サボテンの花(多肉ですが)が咲きそうです。
ほんの~ちいさな~できごとに~♪

多肉ゾーン。ばいーん。

ケイトウが咲いてきました。1つの苗から赤と黄色のケイトウが。すんばらしぃぃ!!

やっぱりすきだな。ケイトウ。

このセンニチコウの両サイドに植えた花もかわいい。安い苗だったのにこんなに立派に咲いてくれて嬉しいです。

でもこの花の名前わからないんですよねー。すごいいいにおいします。

これでもかってくらい小さい花がこんもりしてるのが好きななりねえです。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chokotto)
2008-06-16 10:36:02
ローズマリー肉じゃがぁぁぁ~
って・・・驚きすぎ?
初めて聞いたけど、それってメジャーなのぉぉ?
入れて煮るだけ?
それからトマトそーめんしたんですね
・・・さっぱりしてたんだ・・・そっか・・・
私も今日あたりミニトマト収穫してみます
返信する
chokottoさんへ (なりねえ)
2008-06-16 11:28:55
騙されたと思ってぜひ!!
私は肉を炒めるときに入れました。
入れて煮たらそれでヨシだと思います(適当)

トマトそうめんもさっぱりして(しつこい)美味しかったです。
味を変えたいときにいいかもですー♪収穫収穫(*´▽`*) 楽しみですね!!

返信する
ローズマリーの貴婦人ですの (milky-mama)
2008-06-16 12:49:40
ローズマリーを肉じゃがと組み合わせるなんてマイッタ!
そんなに美味しいんなら私も今度試してみまっす!

>でもこの花の名前わからないんですよねー。すごいいいにおいします。

はいはい、スイートアリッサムと申します^^
めっちゃ香りのいい良い子です。

ね、バラ元気ないって、水やりすぎとか大丈夫かな?
鉢植えだった?
鉢皿に水がたまってないかな?
元気がない時は少し半日陰に置いてあげたほうが復活するよ^^
午後の日差しはきついから、朝の日があたるようにして
西日は避けてね。
余計な心配だったかもしれないけど、おせっかいなのでごめんね!
可愛いバラだったもんね、お大事に~*
返信する
milky-mamaさんへ (なりねえ)
2008-06-16 13:28:36


ぜひ!オススメしまくっちゃいます!
ちなみに私はフレッシュのまま入れましたー♪

バラは鉢植えで、たぶん・・ウドンコ病のような気がします。
葉っぱは白い斑点みたいなのできてるし・・・。
鉢ですが、皿はありません。でも地べたに置いてるので水はけよくないかも・・・??
ラティスに這わそうと思って誘引?しちゃってるんですよね・・・。
でも西日がだめなら、帰ってから日陰に持っていってあげよう。
そして水はけがよくなるように何か下に置いたほうがいいですよね。

わざわざありがとうございます!ドクター!これからもウチのバラをよろしくです。ペコリ。


返信する
milky-mamaさんへ2 (なりねえ)
2008-06-16 13:29:38
あ、これアリッサムなんですか???
あれ、さおちゃんちにもいるのに気づかなかった。。そうか~ありがとうございます!!はースッキリ。(笑)

返信する
おおーすごい (ケロコ)
2008-06-16 19:02:15
いろいろお料理頑張ってますね!
とても参考になりました。
今度私も作ってみます♪
返信する
ケロコさんへ (なりねえ)
2008-06-17 09:33:32
ぜひやってみてください!美味しいし、途中でステキな自分に酔っちゃいます。ウットリ。(笑)

返信する