Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

頂いた多肉ちゃんも恋をしました。

2009-01-27 10:30:33 | グリーン


おはようございます。コーヒーと間違えてブライトを飲みそうになったなりねえです。

桜草、上の段も咲き始めました。
うーんこの姿ツボ。
通勤途中にこれと、紫が植えてある場所があるんですよねー。

上から見た図。


そしてグレコマ。
なんか紫がかったピンクになってます。
こ・・・紅葉?



紅葉といえば、先週載せた、milkyさんに頂いた多肉。
この右側の子ね。この子が・・・


紅葉してます!!

なんだよー誰が好きなんだよー言えよー言えよー(小学生)



グリーンネックレスも、こっちのミニジョウロに植えたのは紅葉してるのに、


元のこっちはしてません。日光は同じだけ当たってるのになぁ~。土?肥料?


ちなみにこの子たちも紅葉。


不死鳥だったかな?水コケ結構イケますね~。


よかったらおひドスお願いします!
にほんブログ村 花ブログへ

**********************
「おなかイタイ・・・どうしよう、アタシ・・生理になっちゃったかも・・(ポッ)」
とかバカなことを言うのせ兄にススメられて借りたDVD。

おもしろかったぁ!!

「アルティメット」といいます。フランス映画でリュックベッソンで主人公は坊主です(これ基本)。

アクション好きな私にはたまりません。ヨダレもの。(表現悪い)

アレ観たらnari garden(二階のベランダ)から飛び降りても大丈夫な気がする。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪ (sora*)
2009-01-27 13:47:05
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
桜草・・・白可愛いねぇ☆清純って感じだぁぁ・・。
グレコマさんは持ってないから分からないけど紅葉するの?
多肉ちゃんは・・・恋してるんだ!って誰に恋してるの前に
君は誰??おせぇーて♪
え?グリネも?これまた持ってないから分からないw
多肉チャン恋しまくり~♪
  DVDかぁー・・
ガーデニングする前は毎週4、5本借りてたよぅ
映画鑑賞好き・・けど今はそのレンタル代さえ花達に♪
娘たちからはブーイングだけどね(;´ω`)ゞ
返信する
Unknown (marikon)
2009-01-27 14:43:24
私もアクション大好き!
高いところも大好きで ロッククライミングや
バンジーとか結構してみたいほうです~

グレコマさ ぽっと紅葉していますね
誰が好きなんだよ~言えよ~(トータルテンボス風) ですねっ( *´艸)( 艸`*)ププッ

グレコマ 大好き!
ガーデンには欠かせないです!

先ほどお天気良くって思いきりガーデニング楽しみました!

はぁぁ 満足ぅ

ぽち□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
返信する
Unknown (ちゃきmama)
2009-01-27 21:27:22
白の桜草かわいいね~♪
茎がシルバーなの?
グレコマ寒さで紅葉してるね!
この色好きー!
うちの多肉たちも恋愛しまくり多肉ちゃんばかりだよ
ドスん
返信する
Unknown (chokotto)
2009-01-27 23:00:25
ね~ね~!
>グリーンネックレスも、こっちのミニジョウロに植えたのは紅葉してるのに
って…それグリネなの
紅葉するんだ~。
私見るところ間違ってるのかな?
うちのグレコマ…切り戻してから
また赤ちゃんに逆戻りなんだけど
同じように紫に。紅葉だよね!

返信する
わいや~~ (you)
2009-01-28 08:45:23
おはよう☆
ワイヤーのリースって大きさどれくらいなの??
今、紅葉するの??
我が家の多肉ちゃん、外だから顔色がわるい!?だけかと思っていたら
もしかしたら
紅葉の子もいるのかな~~~
返信する
こんにちわv(^O^)v (yatti**)
2009-01-28 09:42:17
桜草♪♪
かわいいね~
キレイだね~
うちの近所でも紫と白を交互に植えているお宅があって紫も可愛いな~って眺めてます
(白の方が好みだけれどね)
グレコマ うちのコは紅葉を通り超えて干からび始めちゃったよ~
復活できるかな??
復活待ちが多すぎる(汗)
今日は早起き・早洗顔でした^-^あとは花の様子を~♪
返信する
桜草♪ (ミーヤ)
2009-01-28 17:41:08
かわいいね
うちはご近所からもらった桜草植えてますよー

多肉ちゃん、次々、恋しちゃってるんですね
うちの子たちはどうかなぁ・・
グレコマはかなり抜いちゃったしなぁ・・
でも、前にピンクになってるの見たことはありますよ。
返信する
こばゎ☆ (れい)
2009-01-28 21:27:10
「ん」が足りないけど、気にせずいきましょう
桜草、可愛いね~♪
これの八重もあるらしいですぞ!
一重の目がコンプレックスの私。。。
二重以上なら、いくつ重なってても憧れです☆
うちのグレ子も、あんな感じの色ですよ
長く垂れてるのは、北風で痛んでしまってカットしましたが・・・
新芽もモコモコ出てきてます!キテマス!デゴマス!
恋してるのかぁ。。。☆ムフフ
待てよ?風邪ひいて赤くなってるんだったらどうする?(笑)
返信する
Unknown (なりねえ)
2009-01-29 12:04:30
お返事です。いつもコメントありがとうございます。
おもしろくって一人(・∀・)ニヤニヤ してます。(笑)

sora*さんへ
そう。まるで私みたいな清純色。とか言うのはサムイのでやめておきましょう。(言ってるじゃん)
グレコマ・・一瞬枯れたのかと思ったけどどうやら紅葉みたいですよー。
ああ。この恋してる多肉ちゃんのお名前。なんだっけな。milkyさ~~ん!!なんでしたっけ~?(ここで呼びかけ)
グリネはもしかしたら枯れてるのかもしれない。(笑)ワカラナーイ。(笑)
おお!結構観てますね!何がスキですか~?

marikon
私は観る方専門です。バンジージャンプなんて金積まれてもやらないっ!!(笑)
marikonさんすっごいなぁ~。

そう。恋してるんです。なんつーか・・しのびないな。かまわんよ。(トータル返し)
グレコマは挿し芽がこんなに増えたんですけど初めはそんなに気になる存在じゃなかった。。
でも気づくと・・目がそっちに・・・ってありますよね~。(笑)
応援ありがとうございます☆

ちゃきmamaさんへ
桜草というからにはピンクが咲きそうですけどねー。
白い小花同盟の私にはヒットです!
茎がシルバー・・?そうなんですかねぇ。そう見えますねぇ。(人ごとか)
グリネも紅葉するんですよね?Chokoさんのコメントで若干不安に・・・。(笑)

chokoさんへ
たぶんこれ紅葉じゃないかな~と思うんですけど枯れてるんですかね?
そんな!!
グレコマ赤ちゃんでも紅葉するんですね!ぜひアップしてください♪

youさんへ
ワイヤーの大きさは・・これくらい(どれだ)。
直径25cmくらいかな~そんなにないかな~。なくらいです。
温室に入れたらほとんどの多肉が一気に紅葉しましたよ。
外だときっと紅葉してるんじゃないですかね~?
枯れてるか微妙なラインですよね。(笑)

yatti**さんへ
そうそう。うちの近所も交互で植えてました。(笑)
やっぱ乙女は純白ですよね~♪
グレコマは水を怠ったらあっというまに干からびますよね。
うちのも結構ギリギリな感じです。(笑)

ミーヤさんへ
このタイプじゃない桜草もあるんですよね~?そっちですか??
日光にあてたらあっという間にみんな恋に恋こがれちゃってます。(笑)
ミーヤさんちにもいますか?
グレコマもポリゴナムも増えすぎるとアレですよね・・(笑)

れいさ へ
よし、私も「ん」抜きにしました。(何の礼儀だ)
桜草の八重!?やっべ!!そんなのどストレートですやん!!
同じく八重にはめっぽう弱いなりねえです。
グレコマやっぱり同じ色ですか?変化が同じって嬉しいですね。
テゴマス!でた!!(笑)
むむっ?インフルってことですか?それなら大変!タミフルやらなきゃ!

返信する
多肉ちゃん (milky)
2009-02-07 07:29:21
やっほ~!なりねえさん、どうしたの~?インフルエンザ???

多肉さんの紅葉、かわいいよね~(*´▽`*)
うちのもいくつか紅葉してるよん
あれって寒さかな?
コノフィツムさんも元気そう。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
記事中、リンクしてくださってありがとうね。

映画といえばマンマミーアを観てきたよ!(こればっか言ってまわってる、笑)
すっごく良かったぁ!
きっとなりねえさんも気に入るはず!

それにしても・・・熱とか出てるんじゃない??大丈夫?
返信する