Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

ええ。ええ。今度こそは!!(笑)

2008-09-11 11:39:55 | グリーン
昨日、薔薇の話に誰も触れてくれなかったなりねえは枕がびしょんこ。

こうなったら!と、今日は薔薇のラインナップです。(笑)

や、この薔薇を買ったのは・・結構前なんですが、安売りしてたんです。

っていうか美人だからまけてくれたんです。(いや、安売りだ)

で、家に帰ってよく見たら葉っぱが・・病気っぽい。(美人説くずれる)

もしかしてこれが噂の・・うどんこ病?名前だけ聞いたらおいしそうだけど・・・。

と思いながら何もせず(おい!)怪しい葉っぱをチョキンしまくってたら

治った!!クララが歩いた!!(ちがう)

夏の間も定期的に花を咲かせてくれるようになりました。

こんなに何度も咲いてくれるなんて知らなくって
つい小躍り。パラリラパラリラ~♪

で、毎回、顔が違うんですよ!どうやら薔薇ってそういうものらしいですね。

同じ薔薇なのに何度も楽しめます。

どんだけ違うかと言うと。









今までレースみたいな八重八重・・いやもう8×8の六十四重!!
みたいなのが好きでしたが、

今のナンバーワンは、一番下の写真です。

今朝みたら完全開花してました。それもまた綺麗で。

うっとりしすぎて遅刻するところでした。(笑)

いつも薔薇が汚くなるまでチョッキンしなかったけど

今日は英語の日なので、チョッキンして部屋に飾ってみようかな。私一人で楽しむのはもったいなぁ。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラコメ♪ (ちゃきmama)
2008-09-11 16:55:12
なりねえさんこんにちわ♪
ナイスなボケ&ツッコミで笑わせていただきました(笑)
今日はちゃんとバラにコメントさせていただきますよ!
同じバラなのに毎回顔が違うの?私も今朝のバラが一番スキ♪
うちのミニバラ、ほったらかしだ(汗)
返信する
へぇ~~ (you)
2008-09-11 17:48:33
同じバラなのに
こんなに表情が違うんですねぇ。。。

私も一番下のバラに1票!!
返信する
薔薇・バラ・ばら!! (れい)
2008-09-11 21:46:09
こんばんゎ~☆
これでもかっ!て位の、バラのオンパレード♪
好きだなー(* ̄∇ ̄*)
一つのバラの花が、こんなに違うなんて、驚き!
たくさん楽しめていいですね~
私も、一番下のバラに1票!ポチ☆(まだやってる)
返信する
Unknown (ミズ)
2008-09-11 22:01:18
なりねえさん、こんばんは!
バラの顔みんな違うってこれだけの七変化はすごいですね~
でもみんなとってもかわいいお顔ですね。
フロリーバンダムということですが、私の資料や検索してみたのですが・・?です。
ネームの札は付いてなかったんですか?
種類が不明でも頑張ったんですね。
四季咲きらしいので秋遅くまで楽しめそうね。
返信する
バラバラだね(^^;) (chokotto)
2008-09-11 23:36:58
昨日・・・えらい毎回顔が違うな~と思ってたんよ。
だから種類が違うのかと思ったりしていたので
一緒だと分かってスッキリ
カメラや撮る時間帯が違うと色も違って見えるよね~。
やっぱ一番下だね。
その上のもちょっと捨てがたいけど。
返信する
投票ありがとうございます(笑) (なりねえ)
2008-09-12 09:59:01
ちゃきmamaさんへ
笑っていただけました?そろそろ本だしますか。(調子にのるな)
そうなんです!毎回全然違うんですよ。季節や温度や日当たり・・
色々関係するんでしょうが、ここまで違うとは思ってなかったです。
ミニバラは1度咲いたきりです。。。

youさんへ
下の薔薇に1票!ありがとうございます!清き1票いただきました!!
今度はどんな顔か楽しみデス!

れいさんへ
オンパレードしすぎでしたかね。(笑)
実際に花びらの厚みも違って、
標本として置いておきたいくらいです。ポプリ・・??
あ!ポチありがとうございます!!(しつこく乗る)
・・私もランキング参加してみよっかなー。

ミズさんへ
初めて咲いたときはもう二度と咲かないんじゃないかと(大げさ)思ってましたが
こんなに何度も、しかも違う顔で咲いてくれるなんて知らなくていい買い物したな、と思ってます。
フロリーバンダムは科の種類・・??みたいなんですよね・・・。
札はついてなくて、店の人に聞いたら「フロリーバンダム」といわれたんです。。
そう。また蕾一つ発見しました☆

chokottoさんへ
ほんと種類違うみたいですよね。名前がわからなくてmixiに写真を載せたら
春先の写真がいちばんわかりやすいといわれました。春にはまた違う顔ってことかな?と
思って楽しみです。
やっぱり一番したですよね!今回の子はゆっくりだったのでいいタイミングで撮れました。
でも香りがあんまりしないのがザンネンです。

返信する