Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

マイペースな薔薇

2008-09-10 11:06:24 | グリーン
昨日、従兄弟のおばちゃんからコレが届きました。


どーん。

徳島の名品。なのか?おばちゃんが働いてる会社のだっけな?

今年は桃が送られてこなかったからかな?送られてきた量がハンパなかったです。

計・・・72個!!イエッフー!!!

大スキなんですよこれー。鳴門金時のスイートポテトです。

72個もあるのに誰にもあげたくない。(笑)

chokottoさんはご存知ですかね??

まぁここらへんでも普通に売ってますけどね。(笑)


Nari gardenのバラは何度も何度も咲きますなぁ。

毎回違った顔で、違ったスピードなんで、飽きません。

今回のバラちゃんは、マイペースな子で、ゆ~っくりゆ~~っくり咲いてます。

このままだと私が東京いくころに完全開花じゃね!?もうちょっと早く歩いてよ!と背中を押したくなりますな。(笑)



でもこの咲いてる途中がじっくり見れるのは楽しいです。

それと、ケイトウ。小さいのがでてきてました。

他のはやたらでかくなって、重さで垂れてたのでチョッキンしたのですが

また芽がでてきたみたいで嬉しいです。

私が夕方水遣りにベランダに出ると、一目散にミャー子も一緒に出ます。

そして1階では鳴かないのにその時は甘えた声で鳴きます。ほんとツンデレ。

猫草ではないんですが、雑草がちょうどそれと似てるみたいで、ミャー子の届く範囲なら

雑草処理をしてくれるので助かります。

5日間くらい何も食べてない猫みたいに、雑草に食いつきよすぎです。





赤くなってからかれこれ1ヶ月くらいほったらかしですが・・・(笑)
・・・そろそろ取らないとくさるかな。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お取り寄せしたいっ! (れい)
2008-09-10 11:41:13
なりねえさんの、名産品紹介にはやられます
お腹空いたよーーー
そうそう、以前アップしてた『花畑牧場の生キャラメル』!
こないだテレビでやってましたよ!!
都内のデパートでの北海道物産展かなんかの特集だったかな??
大人気で、行列もので、続々売れて、
義武さんもご満悦でした(笑)
ナリス(弟)さんでしたっけ?
いい弟さんですね~(単純な私)
返信する
れいさんへ (なりねえ)
2008-09-10 12:10:39
そう。よくできた弟です。(単純2)
昨日は「黒門ロール」というものを買ってきてくれました。これがゲキ(レンジャー)うま。
黒い生地に黒豆と栗が入ってました。

大人気だったんだ!キャラメル!
実はまだうちの冷蔵庫にありますが。(笑)
あれは遠慮の塊なのか・・・(笑)
返信する
そのうち気がついたら (さおこ)
2008-09-10 15:11:59
もうミニトマトなくなってるよ。
ええ、私がこっそり食べちゃうから。笑

ねぇねぇその甘いポテトあたしにわけてくれないの??
なんて後輩だ!(こんな時だけ先輩風)笑
返信する
さおこせンパイへ (なりねえ)
2008-09-10 15:29:58
トマト・・食べていいよ?(笑)
もう・・・あの子には飽きたんだ(最低)。
ただし・・・地面には少し茸が生えてましたが(あれどこいったんだろ)。それでもよければ。(笑)

ああ、じゃあ取りにきなよ、先輩。(偉そうな後輩)
返信する
ぷぷっ♪ (ちゃきmama)
2008-09-10 20:43:15
さおこさんとなりねえさんのやりとり面白い(笑) さすが関西人!
72個の焼きポテト、すごいですね!
バラの記事なのに、誰もバラにふれないとこもまた面白いです
返信する
そうよね! (れい)
2008-09-10 21:29:10
これ、ガーデニングブログよねー!
ね!ちゃきmamaさん♪

なりねえさんのバラ、素敵です~
ポチ☆

って、バナーはどこどこ?

(関東人なりに、頑張りました)
返信する
ちゃきmamaさんへ (なりねえ)
2008-09-10 22:42:30
え・・普段からこんな会話ばかりですが・・(笑)関西人、なめたらアカンぜよ!(なぜかスケバン)

そう!誰もバラに触れてくれない・・・こうなったら・・・
返信する
れいさんへ (なりねえ)
2008-09-10 22:43:26
ポチ!ありがとうございます!おかげでランキング10位に入りました!!


ってウォォォイ!!!!

(ナイスなボケに激しいノリツッコミでお返しです。笑)
返信する
なになに! (chokotto)
2008-09-10 23:19:05
何だか楽しそうなコメがズラズラと・・・
焼きぽてと大人気(*^_^*)
じゃ~徳島県人の私があえてバラにコメを・・・
って無理です(笑)
だって72個って
最近痩せたなんて書いてるから
おばさんが心配したんじゃないですか~!
徳島には鳴門金時を使ったお菓子がごろごろと。
太るっちゅうねん
返信する
chokottoさんへ (なりねえ)
2008-09-11 08:30:41
そう。みんな・・薔薇 < 焼きポテト

シクシク・・(笑)

なると金時美味しいですよねー!!
痩せたって一瞬ですよ!(笑)

あの栄光はまたくるのでしょうか・・・(遠い目)
返信する