Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

ハツユキ増殖!

2008-09-09 11:48:54 | グリーン
今朝、何かを食べる夢をみて、枕に向かって手を合わせて「いただきます」したなりねえです。

ここでこの前の土曜の話なんですが。

さおちゃんといつものようにヨガをして、その後、

苗屋めぐりしました。

まずはあいあいパーク。ここには種類豊富な苗がたくさんです。

寄せ植え選手権のときは2回ともここで購入しました。

さおちゃん「苗を何も買わなかったら二階でお茶しよっか!」

そう、前から行ってみたかった、オサレなカフェが二階にあるんです。

「何も買わなかったら」「何も買わなかったら」「何も買わなかったら」


さおちゃんのその声が頭の中でこだま。

ああ。うまいこと言うな!!!

ただいま自重月間のなりねえをちゃんとわかってくれてるさおちゃん。

財布の紐をギュギュっとしめて苗を見ることに。

なりねえ「あ!これれいさんちにあったやつや!!」

さおちゃん「これchokottoさんちにピッタリじゃない?」

みなさんと知り合えたおかげでよりいっそう苗を見るのが楽しいです。

で、私が見つけ次第確保しようと思ってたメンバー。

が一人も居なかったんです!!ある意味空気読んでるぜこの苗屋!!(笑)

ハートカズラは居たんですが、あまりにも元気がなくって・・・あんなものなのかな??

行くたびに絶対置いてあるベビーティアーズはさすがにあったら買うな、と思ったけど

置いてなかったし!普段なら地団太踏んでるとこですが、その日は苗<お茶だったのでガッツポーズ。(笑)

そしてお茶しました。

やっぱり、ハーブを育てるなら、先にちゃんとしたハーブティーの味をわかるようになりたい。と思って。

ローズヒップティーです。



テーブルのお花も可愛い♪



「マイガーデン」という本がおいてあったのでそれを読みつつ。

で、さおこ様(いきなり様づけ)に頂きました。

ハツユキカズラ!!イエッフー!!

株分けしてもらいました!やったね!!



これで・・また一段となりねえカズラ(おいおい、名前が違う)が可愛くなりました!!

色が全然違うな。(笑)同じ葉とは思えない。(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (ちゃきmama)
2008-09-09 15:55:56
お茶出来て良かったですね♪
花を見るだけでも癒されるから、ハーブティーも飲んで癒されまくりのなりねえさんですね
宝箱のなりねえカズラ(笑)たくさん増えるといいですね♪
返信する
ちゃきmamaさんへ (なりねえ)
2008-09-09 16:19:57

私の理性が勝ちました!(笑)
こんな美味しいお茶ができるなら、きれいな花もチョッキンできるかも・・って思いました。
ハツユキカズラの宝石箱や~~!!(ひこまろ)

返信する
Unknown (ミズ)
2008-09-09 22:05:52
こんばんは!
ハツユキカズラ戴けてよかったね。
今日出かけたところで瑞々しいベビーティアーズをみましたが、
5号鉢の綺麗に育ってるのが、3300円で、
それより大きいの6000円以上と
恐ろしい値段でした。
あそこまで大きくするのは難しいので高額なのかなと思いました。
ハートカズラはうちにもありますが、5センチのミニ鉢のものからで、一年ですごく増えましたよ~
なりねえさんの後姿拝ませてもらったよん♪
返信する
こんばんゎ☆ (れい)
2008-09-09 22:23:30
か、わかる!
私も、HCや花屋に行ったりすると、
なりねえさんやchokottoさんの顔を思い浮かべちゃう(顔、知らないけど)
グレゴマ買ったときも、「なりねえさんに早く報告した~い」とか思って、
自分のブログにアップするまえに、コメントしちゃいましたからね(笑)
ローズヒップ、大好きです♪
あのすっぱい感じが、美味しいんですよね~
ハイビスカスも似てました?
返信する
Unknown (you)
2008-09-09 22:25:38
進化中のなりねえさん
私もブックマークにのせていいでしょうか??

そうそう私も目標週1でヨガ行ってるよ~~
この前がはじめて
肩で逆立ちする(何て名前かもわからない・・)のやったんだよ~~。
大分肩こりが改善したんだけど、
なりねえさんはどうかなぁ??
肩こり良くなった??
返信する
Unknown (milky-mama)
2008-09-09 22:44:20
初雪、かわいい玉手箱に植えたね~(*´▽`*)
ぐ~ぅ!!ぐぐぐぐぐ~ぅ!(そろそろ飽きた・・・)
返信する
おはよう! (chokotto)
2008-09-10 10:05:44
ローズヒップティーは私も好きです!
美容効果あると思うだけで、おいしさですもんね
そろそろ寒いので冷たい飲み物より
暖かい飲み物が美味しくなってきましたね

あいあいパーク・・・たくさん苗があるんですね~!
散財しなくて良かったね(^^;)
『Nari garden』だいぶん植物増えているものね!
さおこ姫(いきなり姫づけ)やさしいね~
返信する
ミズさんへ (なりねえ)
2008-09-10 10:35:34
ミズさん訪問ありがとうございますー♪
ええっ!!たっか!!(飛び出た目玉を拾う)
でも確かに・・結構管理が難しくて大きくなってるのは高いのかもしれないですねー。
ハートカズラってやっぱり初めは小さくて元気ないもんなんですねー?
じゃ今度見かけたら買おう(おい、自重は!?)
後姿美人ですよ。(・∀・)ニヤニヤ

返信する
れいさんへ (なりねえ)
2008-09-10 10:37:56
顔・・知らないじゃん!(笑)
で、確認するんです。「これだったかな~」って。
ジャスミンに似たのが多かったんですが、結局どれもジャスミンではなかったです(笑)
そうそう!グレコマ買いましたと言われてみにいったけどまだアップされてなかったですよね(笑)
ローズヒップより、ハイビスカスの方が「ハーブ」っぽさがなくて、飲みやすいと私は思いました。
バラのお尻が好きならきっとハイビスカスも好きだと思いますー♪

返信する
youさんへ (なりねえ)
2008-09-10 10:39:15
もちろんです!よろしくお願いします!!

私がやってるのはDSのどこでもヨガをやってるだけなんで、そんな本格的なのはやってないんですー。
でも肩こり改善するならぜひやりたいなー。運動音痴な私はどこか違うところを痛めてしまいそうですが・・・。(笑)

返信する