ずっとそのまんまから一歩踏み出す

いつも同じところでつまずいてしまう自分。そのまんまから、ほんのわずかでもいいから、進んでいきたいがための日記

なんか複雑

2016-05-18 15:01:52 | 日記
そりゃあね。体重が三キロも落ちたら、顔も変わるかもね。
ここ五日ほどで、お腹スッキリして体重ずいぶん落ちた。

だからと言って、あんなに態度変わることなかろう。

でも、そんなもんなんかな・・・。
男性っていくつになっても。


ほんまにー。
私は私やっちゅうに・・・(-_-;)


まあ、悪い気はしないよ。
あなたと喋るの楽しみでーす。
という形で対応していただくのって嬉しいよー。

話し弾むのも嬉しいよー。
たまたま、お孫さんも、
5日前くらいから一人暮らしされた影響もあるんだろうねー。

それも分かるなぁ。

分からないでもない。


私も、体重落ちた方が楽は楽よー。
食欲が落ちたー。
それが一番。

以前より、食べなくてよくなった。
てことは、消化のための体の負担が減る。

それに、食べ物のことで頭いっぱいてなことはなくなる。
お腹少々すいても間食する必要もない。

気持ちも体も楽よね。
体も良く動くし。

いつまでこの状態が続くことやら。


あれは何年前かな・・・。
2年前かな。

やっぱり5日ほどで2~3キロ落ちた。
でも、8月の介護福祉士の実技試験免除のための
講習で、じーっと話しを聞いてなあかんのと、
頭使わなあかんストレスで、

馬鹿食いするようになって、
簡単に体重戻ったし・・・。

あれからは、もう痩せるスイッチ入ることは無かったよね。

だって、あれから約1年後には
悪性の大腸ポリープできてて、
かなり大きいと言われて、

あんなんできてたら、
痩せるスイッチ入るはずないよね。


だから、あの介護講習の後は、ほんまに
しんどかったねー。

痩せるスイッチ入らんと、
体に毒素溜まるばかりだから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿