ずっとそのまんまから一歩踏み出す

いつも同じところでつまずいてしまう自分。そのまんまから、ほんのわずかでもいいから、進んでいきたいがための日記

ある意味えらい

2016-12-27 22:08:12 | 日記
片づけられへん妹。

でも、今回は片づける着になったという。
自分でやりたいという。

手伝ってもらっても、不満が残る形だと…という。

ベット入れてもらったりして、
自分はうちらが片づけに入ってる時、しんどくて寝てたりしてたのにさ。


なに、その言い分と思う。
人の心知らずだな。


なんか、上から目線的な発言も感じた。
こっちから適確に指示もできへんし、という。

指示なんて、いらね。
一緒にしようってのはないのかね・・・。

いやんなる。


自分でやりたいのなら、頑張ればいい。
うちも余裕ないから、ほんと、たすかる。

でも、今回、母が退院した後の環境整備が気になる。
確認もしたかった。

妹が片づけできないとか、精神疾患あるのを知っていながら、
何もせず、手をこまねいていたのか。。。と言われるのも困る。

でも、何かあったら、そういう声が上がるだろうな。

私も余裕なかったし、自分のこともあまりできてなかったから、
仕方がないのがけれどね。


それでも、母の状況がせっぱ詰まっているのなら、
そこは入らなあかんと思っていた。

子どもにもそういわれていたし・・・。

でも、妹が断ってくれたんだからね。
それはそれで、いいや。

ちょっと残念だけどね。
一緒にあーだ、こーだ言いながら、
やるのは、実は楽しいもんだからさ。


だから、一人でやるってえらいと思った。
私なら、そんな選択できなかったかもしれない。

でも、妹は、物にそれだけこだわりがあったのだろう。

ちょっぴし、うちの長男ともそういうところ似てるかもな・・・。
あの子も自分の持ち物、触られるの嫌がるからな。

どこいったかわからなくなるとかで。


私なら、人のこと頼るかも。
だから、頼らず、自分でやるっきゃない、自分でやりたいといいきった
あなたは、ある意味すごいよ。

真似できないかも。
見習わないといけないかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿