ずっとそのまんまから一歩踏み出す

いつも同じところでつまずいてしまう自分。そのまんまから、ほんのわずかでもいいから、進んでいきたいがための日記

ちょうどよかったのかもしれません

2016-07-04 17:44:02 | 日記
昨日、主人の弟夫婦のお宅に行きました。
マンションをつい最近即金で購入されたそうです。

このお二人、超エリートもエリート。
だから、そういうことができたのでしょう。

もともとは主人の弟さんとはいろいろお世話になった私ですが、
自分の至らなさを知っていたので、ある意味、身を引いた形にもなりました。

きっと、いい出会いがあると思っていました。
私より、ずっと年下のお綺麗な京都美人とご結婚されて、
幸せに暮らしておられます。

リフォームもされてから購入されているので、システムキッチンだし、
対面式のカウンターだし、そんなんで、食器洗い乾燥機が不要になって、
それもいただいて帰りました。

まだおおきすぎて設置できませんが・・・・。

ここの娘さん、小1ですっごく可愛いんですよ。
面白すぎます。
芝居とか、物語とか考えるのが得意で、
お正月にお会いした時も、披露してくれました。

昨日は、残念ながら、ベープサートの物語は聞けませんでしたが、
ベープサートで天気予報をZ会の教材で作った説明を丁寧にわかりやすく
してくれました。

笑顔もチャーミング、声も素敵で癒されます。


家のことも、もっと私頑張らねば・・・。
だから、チャット入りすぎてるのも前からダメだと思っていたので、
ちょうど良かった。

ああいう形で落とされて。

嫌味はいたるところに出てきてるけど、
あれは、あれで愛の形なんだから、
私はそのせっかくの機会を取らないとと思いました。

喋ることはいいのですが、
私の場合、時間が今かかりすぎてるのは事実。

一度、そこから身を退くしかないかもしれないですね。
断乳と一緒で、一気にそのまま一滴も飲まない、飲ませないがいいですね。

口を聞いちゃうと、そのままずずーっといっちゃうことがよくあるから・・・。

ちょっとで済まないから。
そんなことでは、やっぱり自分の存在がだれかの迷惑になっていることは
否めない。

私はね、自分では特殊な存在だと思ってる。
でも、ここでそんなことうだうだ書いちゃうと、
せっかくの前半のいい話しが台無しだからね、
また、別のブログにいろいろこちゃこちゃと書いてみよう。