IRC市川塾 べのツイート

一緒に走ろう!

神戸マラソン

2011年11月20日 18時55分25秒 | IRC
伴走してきました
スタートは9時ちょうど
前日の雨は嘘のように雲ひとつない秋晴れの中
2万5千人のランナー達が海と山の町、神戸を颯爽と駆け抜けてゆきます

今日のパートナーは大阪の田中さん

フルマラソン4時間程で走られる方です

東公園の前辺りからスタートし、西へ西へと明石海峡大橋まで行って折り返してきてポーアイまで帰ってくるというコース

開催前から密かに囁かれてた「コースの道が狭すぎるのでは?」という危惧は案の定的中し
明らかにキャパオーバーのコースは我々の行く手を阻んできます

「今日は記録狙いではなく、楽しんでいきましょう!!」と二人でゆっくりまったり走っていきました

途中、フラフラで医者に抱えられながら走る神戸市長を抜きさり
サンテレビの木内アナウンサー(けっこう男前)等にハッパをかけながらマイペース?いやアワペースで進んでいきます
15k付近で先頭の選手とすれ違います
胸に臙脂色のWのユニフォームです「あれ?早稲田?」 後から知りましたが中山竹通さんの御長男だったらしい

男子の先頭からしばらくして、やってきました女子の先頭集団、田中千洋さんもおられます
「ちひろさ~ん、ふぁいと~」
軽く右手を挙げて応えてくださいましたが、小生と気づかれたかな?

我々はというと、あいかわらずキャパオーバーのコースに悪戦苦闘しながら走っていきます
反対側のコースに風月堂・ゴンチャロフ・モロゾフ等のスイーツエイドが見えたので
「折り返してきたら、食べましょね」と、海風の磯の匂いの中、微かにまじっていたような気がするチョコレートの香りに胸を膨らませながら
折り返し点の明石海峡大橋に足を進めます

垂水のアウトレットの辺りから、明石海峡大橋の間は沿道の応援も多く気持ちよく走れました 
もちろん道はキャパオーバー気味でしたが・・・
しかし折り返してしまえばこっちのもの。風は追い風に変わり、あのスイーツエイドがぐんと近づきます

「もうすぐチョコレートですよ」な~んて言ってたら、「申し訳ございませ~ん」と言う声が近づいてきます
そう、なんとなく予感はしてたんです・・・ごめん、ごめんよ田中さん
期待させちゃってごめんm(_ _)m

スイーツエイドの机の上は、まるで凪の瀬戸内海のようにすっかり静けさに包まれてしまっています

意気消沈したその時、「奥のテーブルに少し残ってます」
なっなっなに~
そっちだったか~。やったぜ田中さん。俺たちのゴールはあっちだったぜ~

新たな期待に胸を膨らまし、一目散に走っていくと・・・な・な・なんとそこには~~~





たけのこの里



ショボッ

しゃあないので2つだけとってモグモグ

やっぱり走る事に集中しましょう



なんだかんだとありながら、伴走の交代場所に無事到着
次伴走者の江口さんに引継ぎし、小生の伴走はここで終了

いろんな意味で楽しめた神戸マラソンでした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに、、 (エンドル)
2011-11-21 08:58:20
めっちゃ楽しそうに走ってたね~(o^∀^o)
返信する

コメントを投稿