ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

連休中、自炊で本の断捨離♪

2019-05-03 23:26:00 | 断捨離
年末年始は論文を書いていたので、大掃除が全くできなかったので、連休中は断捨離に励んでます。
 
とにかく、仕事柄、本や紙の資料が多くて、場所を取っている
😢資料を整理して、スッキリとした部屋にした〜い。
こちらの裁断機がとても使えます💕
サクっと、バラして、スキャナーで読み込んでEvernoteに保存して
以前はここまでだったのですが、スキャンしっぱなしのことが多かったので、色々調べて、pdf ビューワーのアプリを入れました。
 
これが、使いやすい😍😍😍
 
今まで、通勤途中に本を読みたい(読まずに持ち運ぶばかりでしたが)と、本を持って移動していましたが、こちらのアプリでは
紙の本と同じ感覚で使えるので、本当に便利。
 
連休明けには、2つ持ちのかばんをひとつに、でもって荷物を少なくできるようにがんばります😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿