ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

◆1捨◆手帳類

2017-11-06 23:20:34 | 断捨離
少しずつモノを減らしていますが、
スッキリしたというところまでは
まだまだ到達できてません

ここのところは、手帳類をターゲットにしました。

昔から手帳が大好き
スケジュールだけでなく、バーチカルで
1日の予定を組み立てていく手帳が
お気に入り。
デザインはもちろん、大きさ、重さ、紙質などなど、こだわりはたくさんあって、目移りしてしまい、毎年手帳が販売されるこの時期は手帳難民になってます
買っては見たものの、使い勝手がしっくりいかなくて、挫折したものの数々

あんな手帳にしたいこんな手帳にしたいと思うところは、今もありますが、今年は自分の特性を考えながら、優先順位を考えられるようになってきたので、来年の手帳は結構迷わず、選べましたちょっとは成長したかな?

と、いうことで、挫折した手帳類と
サヨナラしました
たくさんの気づきを与えてくれて、
ありがとう

いろんなものから選択するときに自分の特性と向き合って(好き、ワクワク感もある程度必要ですが…)から選ぶと長く付き合えるように思います

今日も見に来てくださり、ありがとうございました

クリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿