ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

毛細血管拡張症の治療

2019-08-02 23:27:00 | 毛細血管拡張症
2年くらい前からでしょうか。
顔の一部の毛細血管が目立ってくるようになってきました。
(皮膚が薄いのが原因で顔だけでなく、足は血管の走行がわかるくらい、透けてます😅まあ、足はパンツ派だし、スカートのときはパンストを履くとほぼ目立たなくなるかは気にはしてないのですが、とにかく顔‼️)
冬は寒さのせいかそれほど目立たないのですが、暑くなると私的にはかなり気になって、昨年から皮膚科に通っていました。

シミみたいにレーザーを当てたら、すぐに治ると思っていたのですが、血管の赤色に対応するレーザーを持っているクリニックは少ないようで、まず保存療法を勧められました💦→漢方を飲んだり、抗生物質の外用薬を塗ったり、保湿をしたりしたんだけど、効果はなし😅💦

冬は気にならなかったし、仕事が忙しかったので、治療は一時中断していましたが、
夏になって、気になりだしたので、また治療を再開することにしました。


今日は午後から半日代休を使って、血管対応レーザーがある皮膚科?形成外科?へ行ってきます。
ちょっと、気持ちを整えるために、受診までにお茶タイム🙄

逃げ出したいくらいドキドキ💓


頑張れ、私🤨








最新の画像もっと見る

コメントを投稿