ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

起立性調節障害 保護者の会へ行ってきました

2019-08-04 23:27:00 | お仕事
先輩だけど、同志のような大好きな養護教諭の先生にお声かけいただき、起立性調節障害 保護者の会のイベントに参加してきました。

相談窓口にってお話だったんだけど、私は知見がないし、初めてなので今回は見学がてら参加させてもらいました

会の感じがわからないので、カジュアルはやめて、きれい目なコーディネートにしてみました。

普段見ることのない子供たちや保護者のやわらかい表情に改めて居場所や仲間の大切さを実感しました。


会場はライトアップされていて、お祭り会場の雰囲気も味わえました😊



お抹茶をいただいたり、耳つぼマッサージ、ハンドマッサージ、フットマッサージ、占い?やエイリアン積み、一円玉落としなど
色々楽しみながら、保護者の方の心境を聞くなど交流をはかってみました。

研究とか文献研究とか色々な学びの方法がありますが、私はやっぱり現場が好きだなぁ💕

誘ってくださったM先生…こんな機会をくださって感謝してます。
いつも、ありがとう。

会の中に「どこかであったことがある」と
複数の保護者に言われたんだけど、まさかまさか通勤の駅が同じでした。私は全く気がついてなくて😅

たしかに印象に残る顔ですが…
世間は狭い。
悪いことはしないでおこう〜😅💦💦








最新の画像もっと見る

コメントを投稿