ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

送別会その4

2018-03-30 23:30:54 | お出かけごはん
今日はお寿司
仲良くしてくださっていた学年の先生が
4月から高校に行かれるので、最終日の今日、学年の女子会でした。

ただでさえ忙しい年度末なのに、
今年度ダントツ怪我が多く、頼りない顧問の某○部がまさかの目の怪我

それも、17時前
「今日はこの後用事があるので、私は病院に付き添えませんので、先生が行ってください」と言うと、「無理っす」→日本語からして間違ってるし

こんな若者が教員をしていて、大丈夫なんだろうか。私が保護者だったら、疑問に思うレベルです

結局、私が行きましたが、年度末で事務さんもお金を締めた後なので、タクシー代は私の自腹。
管理職も配慮はないし…。おまけに、話の通じない顧問と交渉したところで、イライラするだけですから
子どもの安心が買えたと思うと、気持ちもなんとか落ち着きました。

結局、検査の都合で1時間半の遅刻。

送別会では、次年度人事案でみんな
大激怒

今日の件もあり、次年度頑張ろう〜って
気持ちになれないブルーな年度末の1日でした。

K先生、新天地でも活躍して下さいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿