ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

リアルサザエさん

2019-01-27 23:22:00 | 日記
今日は午後から大変な組織の会議でした。
大学の先生方って、なんであんなに頭の回転が早くて、説明がわかりやすくて、知識が豊富なんだろ羨ましい

先週、仕事がまわってなくて、残業も多かったし今日も頭を使う会議だったから、疲れてたんだと思うのね。ソファうたた寝率も高かったし、昼夜逆転気味だったし…。

電車の中にスーパーで買い物したものを忘れてしまいました
自宅に帰るまで気がつかなくて、また駅に戻って来た私…。

駅員さんが親切に対応してくださって、感動✨しました。ただ、「車両はどの辺りですか?」「座席は進行方向から見て右?左?」と聞かれても、しどろもどろな私。
チコちゃんがいれば、きっと「ボーッとしてるんじゃねー」って怒られる感じ

なんとか、20駅くらい向こうの駅で、忘れ物を確保してもらい
今から、引き取りに向かいます。

お腹が空いたし、寒いので、缶コーヒー。
スマホと買い物証明のレシートしか持って出なかったので、ICOCAの残金が心もとない

キャパ超えると、色々と支障が出てくるなぁ。

でも、最近、保健委員とポジティブキャンペーンをしているので、これも前向きに捉えてみよう。

忘れ物が見つかってよかった。
駅員さんが親切で嬉しかった。
会議、ついていけない感もあるけど、
私のような現場の人間が関われて、色々勉強できて、有り難い。

認知って、大切

最新の画像もっと見る

コメントを投稿