ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

忘年会と糖質コントロール中、飲み会あるある話

2018-12-21 23:06:58 | お出かけごはん
今年最終の忘年会は職場の女子会もかねて、ちょっと敷居の高めなお店で
アラカルトやお鍋料理もあるのですが、今回はお疲れさま会なので、コースをお願いしましたよ♪お寿司が絶品
卵焼きはサービスしてくださいました

デザートはプリン♪お料理はもちろん、器もお店の雰囲気も素敵でした。
カウンター席だったので、サーブしてくれる若い店員さんやマスターともほどよく会話もあり楽しい時間を過ごせました

★糖質コントロール中、あるある話
糖質コントロール中って事で、ここのところ、アルコールを飲むときはワイン🍷を選んでいて、外食続きにも関わらず、体重は増えずにキープできていたんです。
ですが、こちらのお店グラスワインで2000円オーバー。コースだからゆっくりとお食事するだろうし、一杯ではおさまらないなと踏んで、果実酒のソーダ割り→カルピスチュウハイ×2って選択をしてしまいました

ビール・ソーダ割り・チューハイはアルコールでも糖質が高いんです
やってしまいました。
きっと、恐ろしいことになるかも

蒸留酒とか飲めるようにしなきゃ(別に烏龍茶でもよいっのでは?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿