ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

研究ノートと現実逃避

2018-12-29 23:54:37 | brushup
以前に研究をしたときに研究ノート?が役に立ったので、研究をする時や新しい企画のプランニングをする時はノートを作ってます。
理系のラボノートに似たようなものでしょうか上の黄色のスケジュール帳は研究のスケジュール管理をしています。

下はA4の方眼ノート。
その日にやったことの簡単なまとめ、気になった点、方向性、指導内容、翌日に取り組むことなど頭の中を整理するのに使ってます。

今日は珍しく9時間くらい集中して、データの整理と方向性を考えていました。
集中しては訂正
追い詰められてます

↑愛用のブルーライトカットグラスと頑張った日のホットアイマスク♪

明日は家族と私の年賀状を作らなければ
秘書が欲しい、家事やら雑務をしてくれるパートナーが欲しい〜

現実逃避の毎日です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿