CAFE GREEN`S

大人の女性の指先を美しく、華やかに。
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今月のボランティア

2009-10-21 16:27:25 | ネイルボランティア
今日、毎月恒例の老人福祉施設にボランティアネイルに行ってきました 先週末の検定の疲れを引きずっているのと、子供の授業参観、午前中調理の仕事もあるので、今月はお断りしようかなあ~と思ったのですが、毎月楽しみに待っていてくれるので、行ってきました
で、やっぱり行ってよかったですよ
みなさん、ホントに楽しみにしてくれていて、私が来るまで爪を伸ばしてくれてるらしく・・・ 結局いつも私が元気をもらって帰ってきます。
今日の名言 「こんな爪にしてもらったら、床の間に飾っておこうかねえ~」 はははっ こんな感じで今日も女子高生化したおばあちゃま達でした!
今日は1人の方はシャイナーで爪をピッカピカに仕上げ、あとの方達は10月のネイル業界(だけじゃないのかな?)は、「ピンクリボンキャンペーン」というのを行っておりまして、乳癌撲滅支援のOPIの限定カラーが毎年出るのですが、そちらを塗らせてもらいました。 とってもやさしいミルキーピンクのマニキュアです。


今日は爪の先を白のドット模様にしてみました。
髪型を変えられて素敵でした


今日初めてお会いしました。
少し認知症が進んでいる方でしたが、「綺麗綺麗」ととっても喜んでもらいました。


この方は初めあまり興味がなさそうだったのですが、回数を重ねるたびにノリノリになってきた、可愛いおばあちゃま
「今月の名言」の方です!


この方はマニキュアを塗らず、シャイナー仕上げです。
写真だとピカピカ具合がわからないのですが、トップコートを塗ったようなツヤがでます。 結婚しない息子さんのことを心配してるようですが、自慢の息子さんでもあるようです♪ 毎回息子さんのお話をしてくれます。


私の隣に写っている方、この方はかなり消極的というか、わからないことをされるのが怖いんでしょうね 以前に一度施術させていただいたのですが、その時はマニキュアを爪にのせた瞬間、動きをピタッと止めてじーっと指先を見て、指を塗りやすいように動かしてくれたんですよ!
また施術させてもらえたらいいなあ