CAFE GREEN`S

大人の女性の指先を美しく、華やかに。
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボランティア

2009-05-20 17:15:16 | ネイルボランティア
今日は月に1度のボランティアに伺いました。
先月事情があってお休みをしたのと、前からネイルをやらない利用者様の方々に何か喜んで頂けることはないかなあ~・・・?と考えていて、ふと「そうだ!アロマクリームをプレゼントしよう」と思いつきました。

1つ1つ包装したのですが、とっても可愛いプチプレゼントができあがりました
喜んで頂けたかなあ・・・



さて、今日は3人の方を施術しました。
お1人めは常連さん! 私が来るのを心待ちにしていてくれたようで、綺麗に爪を伸ばしてくれていました!
薄いパールピンクを全体に塗って、先端にピンクと白のホログラムを乗せてみました~ 爪もとても綺麗に伸びていたので、素敵に出来上がりましたよ


2人目は少し認知症が進んでいらっしゃって、前回はマッサージの途中で断念された方です。今回はマッサージは省き、いきなりマニキュアを塗り出したところ・・・・、やはり女性ですねえ。何か本能のようなものでしょうか、静かに施術を受け始めてくれました。しかも、指の運びもスムーズに。
これは、かなり感動しました。

3人目はこちらも以前に1度施術させて頂いたおばあちゃま。
明日、娘さんとお出かけ・・・ということでシックにパールベージュを全体に塗って、先端に白の大きめのホグラムをのせました。
気持ちゴージャスなカンジになりました
このおばあちゃまは、施術後にずーーーーっとご自分の爪を眺める方で、それを見ていると、とても微笑ましく嬉しくなります。


最後にお茶を一緒に頂き、歌を2曲一緒に歌って帰ってきました

あ~楽しかった






フリスクケース&携帯デコ

2009-05-19 13:52:37 | デコグッズ
久々にデコってみました~

こちらは、義姉にプレゼントしたフリスクケースです。
ゴールドベースのケースですが、上部をブルー~白のグラデーションをエアブラシで吹き付け、ストーンを散りばめました。


エアブラシの上にラメをかければよかったなあ~・・・とちょっと後悔

お次は携帯デコを頼まれたので、やってみました~。
表はシャンパンゴールド~オーロラ~クリスタルと微妙なグラデーションにしてみました。大人っぽい感じですね!
でも、スワロなので輝きは絶品です。

裏側はお客様ご希望で3人のお子様のイニシャルを入れ、やはり表と同じグラデーション。ただし、こちらは詰めて石を置きました。

デコシートを下に貼って施工していますので、飽きたら外せます。

(表)



(裏)




ジェル&ボランティア

2009-05-02 21:40:15 | ジェルネイル
久々更新です
子供の小学校入学やら何やらで、ここで少し落ち着いてきました。

本日は遠方からお客様に来ていただきました。
カメラが見当たらず、またまた写真撮ってません・・・スミマセン
ホワイトグラデ+ラメを施しました。
とてもお綺麗な爪をしていらして、お似合いでした

ネイルボランティアに興味をお持ちのようでしたので、私のわかる範囲内でお話をさせていただきました。
お若い方も、こういうことに興味のある方がいるんですよね。
自分の得意な分野をおすそ分け・・・という感覚でされるのがいいのかなァと私なりのボランティアに対する思いがあります。
でも、ボランティアだからといってお金をいただく時と同様の施術をしています。
もしかしたら、それ以上気を遣うかもしれません。

お客様の場合は希望して来ていただきますよね。
でも、ボランティアの場合は気が進まない方もいらっしゃるし、でもそういう方も実際やらせていただくと、喜んでもらえたりするのでね。
そこが一番嬉しいことでもあるのですが

先月、所用でボランティアに行けなかったのですが、施設の方からのお電話で、私の訪問を楽しみにしてくださっている方がいるそうです。
こういう事を聞くと、本当に嬉しいです。

今日来ていただいたSさん、ご自宅が近ければ私のボランティアを一緒にできたらいいのにな~と思いました。
やはり、1人だとできることが限られてしまうのでね。
大きくて素敵な夢をお持ちのSさん、現実化に向けてがんばってくださいね 私も今に満足せず、いいものをどんどん取り入れていきたいと思います。
コメント (2)