✳日々徒然✳

気儘な独り身備忘録。

【ダイニングルーム三笠】奈良ホテル

2020-12-31 18:00:00 | ホテルステイ

朝食は『ダイニングルーム三笠』でいただく。

ミルクピッチャーは、最初から底がミルクで濡れており、持ち上げるとテーブルクロスに牛乳のしみが出来た。

洋食セットにして、エッグベネディクトを選ぶと、ほぼすべての品が同時に提供された。

このフルーツ&サラダプレートを食べ終えるあたりで、あたたかい卵料理が提供されるとありがたかったのだけれど、そこまでは求められないらしい。

BGMは大きすぎ、スタッフはばたばたと歩きまわり、残念ながらけっして優雅な朝食とはいえない。

奈良らしく、奈良漬が使用されたエッグベネディクトである。

パンが冷えているのも、もはややむを得ないのかもしれない。ジャムはアヲハタの使いきりパッケージである。あまりゆっくりする気分にもなれず、早々に席を立った。

だが昨夜の店が気に入って、本日ランチもそこを予約しているので、朝食などはもうどうでもよいのである。

相変わらず何だかなあというホテルステイになってしまったが、チェックアウトの際に「お部屋は快適にお過ごしいただけましたか」という一言があったので良しとする。すこぶる快適とは思えないが、その一言があるだけで気分は違う。もちろん何も文句は言わず、「ええ、ありがとうございました」と微笑んでホテルを出た。

ま、宿はやはり「人」なのです。

ちょっとした一言、ちょっとした気遣い、それだけですべての欠点は相殺される。

次回はやはり『ふふ奈良』か、あるいは駅前にできた新しいカジュアルホテルでいいか。そして夜は『osteria YURURI』と『うまっしゅ』で決まりだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿