✳日々徒然✳

気儘な独り身備忘録。

【キトラ古墳】奈良

2021-03-05 18:00:00 | 旅行

仕事の都合で、すでに当選していた「高松塚古墳壁画特別公開」を逃したワタシは、何としても「キトラ古墳壁画特別公開」だけは行こうと考えていた。どちらも当選していたのである(笑)

今回は玄武の壁画公開なのであった。

わりと定期的に特別公開をしているので、けっこう楽に当選するはず。

せっかくなので今回は玄武の乾拓板を1枚ぱしゃり。また鉛筆と紙を持ってくるのを忘れた。

高松塚古墳よりも少し空が遠い気がする。

美しい円墳である。

前回と違って、やはり特別公開日ということもあり、また快晴の週末ということもあり、駐車場はほぼ満車であった。

石舞台へも行こうと思ったが、どうも今日は子連れが多いような気がしたので、晴れた平日を狙って行くことにする。

明日香村はやはり良い。1人で行くのが良い。また来ようと、必ず思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿