✳日々徒然✳

気儘な独り身備忘録。

【osteria YURURI】東向商店街

2021-03-06 18:00:00 | グルメ

奈良に行くと、夜も翌ランチも『osteria YURURI』に行くのがお決まりのコース。

このときもそう。

カウンターに1人、アラカルトで。

開店と同時にお邪魔して、フランチャコルタでstartする。

この日はまず前菜の盛り合わせで呑む。どれも美味しいのだけど、ロマネスコのアンチョビソース和えが美味しくて印象的だった。

ごぼうも土の香りがして美味い。

ワンオペなので混むとかなり提供スピードが遅くなるが、待つ甲斐がある味と雰囲気の店である。シェフも感じが良いし、スタッフのお姉さんも明るくて優しい。とても丁寧な接客である。

炭火焼きは早めにオーダーをしておくこと、これが鉄則。

本日の炭火焼きは帆立を。絶妙な火入れで、ちょっとしたレア感もあって美味い。

ヤーコンもしゃくしゃくと甘くて何度でも食べたくなる美味しさ。

それからカリフラワーのスープ。

換気のために店のドアを開放しているので、スープのあたたかさがじんわりしみる。

添え物のパンチェッタ&グリッシーニがまた美味しくて感動する。

パスタは、牡蠣と迷った挙句に、白子のトマトクリームソースパスタにした。

クリーミーな白子がしっかり入っていて美味しい。今回は残念ながらトリュフタヤリンがなかったわけだけれど、新しいパスタと出会えてこれはこれで◎。

大阪を越えての越境なので、そうそう頻繁には行けないが、月1を目指して予定に組みこんでいきたいと思える数少ない店である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿