✳日々徒然✳

気儘な独り身備忘録。

【ゼンティス大阪】北新地

2021-02-08 18:00:00 | ホテルステイ

北新地のすし屋で飲んだあと、帰るのが面倒になるとたいてい今までは『ANAクラウンプラザホテル大阪』に泊まっていたのだけれど、とある1件があってから、フロントマネージャーが替わらないうちは二度と行くまいと思うようになり…

そういえばANAクラの近くに新しいホテルが出来ていたな?と思い出してそちらへ。

ほとんどビジネスカテゴリではないかと思うものの、新しいのでどこもかしこもきれいである。

北新地に位置するので、ゲストのなかには酔客も多いのか、夜遅くになって廊下から声が聞こえるのはいただけないが、きれいだしシンプルだし、こちらとしても必要以上のクオリティを求めることもないので、使い勝手は良い。

ワタシは本当に泊まるだけだったので、シャワールームのみのstudioタイプの部屋にした。コンプリ水も2本あって良心的である。

シャンプーの類は備えつけ。

パジャマは着やすく快適である。

北向きの部屋で、カーテンを開けると焼き鳥の『市松』などがある。

こぢんまりとしてはいるが、ちょっとあたたかみのあるインテリアというか、味気なさが感じられなくて良い。

北新地で飲んだあとに、この値段で泊まれるならあり。

ただ北新地の昼は、控えめにいってもやや汚く臭いイメージが拭えず、やはり夜の街である。チェックアウト後は、変に北新地の内側を通らず、西側をぐるりとまわって梅田に出るのが良いかもしれない。

夜にそこらへんでオッサンがゲロ吐いてたのを見てしまったしな…。

道端で吐くような飲み方をするなよ。

夜が遅かったこともあり、翌朝は朝食付きプランであったにも関わらず、遅寝して朝食を食べずにチェックアウト。

次はちゃんと朝食やレストランの雰囲気も見ておかねば。

値段のわりにスリッパもしっかりしたものであった。

再訪あり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿