✳日々徒然✳

気儘な独り身備忘録。

【インターコンチネンタルホテル大阪】梅田

2021-02-10 18:00:00 | ホテルステイ

クラブラウンジでの朝食が中止されてずいぶん長く経つ。

じつはこのことをワタシは本当に残念に思っていて、そういえばラウンジでの朝食時にいつもいらしたYさんはどうされたのかなあ、などと考える。

現在、クラブフロアに宿泊しても朝食は20F『Noka Roast&Grill』でいただくことになっている。

ま、ラウンジごはんが懐かしいとはいえ、こちらのレストランのスタッフもとても感じよく、朝から快適に過ごせることには違いない。

サラダやスモークサーモンなどは個別盛りである。

スープは日替わり、この日は幸運なことにきのこスープであった。このきのこスープ、実際にはマッシュルームスープと札が出ているかもしれない――めちゃめちゃ美味いのである。

冬野菜のローストは必ずいただくことにしている。

かぶのローストがとても美味しい。

しばらくすると、スタッフが別品を持ってまわってきてくれる。この日は鰻の蒸し寿司。こういうのに弱いので、ワタシはすぐ「ハイ、いただきます」。

前回のステイでは朝おでんだった。

卵料理はいくつでもオーダー可。

ホワイトオムレツ(具材全部入れ)を食べて、さらに…

ベイクドエッグも食べる。

卵の食べすぎではないか?

サーモンが添えてあり、トリュフクリームがかかっている。目を剥くほど美味しいかと言われればそうでもないのだけれど、つい食べたくなってしまう1品である。

いつもは何を食べるかというと、たいていワタシは「オムレツ(海老&チーズ)」。時々いつものとは違うものを食べたくなるのだ。

ラウンジだと、そこにポテトフライをつけるんだけれどなあ。またそのポテトフライが美味しいんですよ。ナルミの器に盛られてね。

本当はワッフルをいただきたかったのだけれど、残念ながらこの日はパンケーキ。前日がワッフルだったそうで。

美味しいデザートで終了。毎度満足の朝食タイムである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿